こんにちは


オーストラリアのゴールドコーストで、アートメイク アーティストをしている、Keikoです。



今日は、今話題のオンブレ眉について、お届けしたいと思います。



♡ オンブレ眉 ♡










今、世界的な流行になっている、マイクロブレーディングですが、それを押しのける勢いで人気になっているのが、オンブレ眉です。


とっても自然で、パウダーで描いたような眉に仕上がります☺️




マイクロブレーディングでは、お肌に定着しなかった!という方にも、どのような肌質の方にもお勧めしています。



オンブレとは、ぼかすといった意味で、その名の通り、眉毛がぼかされていて、とても自然な仕上がりになります😍



従来のアートメイクが、マジックで塗り潰したものだとすれば、オンブレ眉は、エアーブラシでメイクしたようにみえますね⭐️




こちらのオンブレ眉なんですが



当サロンのイチオシなんです😆💕




(左から、オンブレ眉をされたお客様、けいこ。
施術後、1週間程度で、お色味が落ち着き、自然な眉毛になります。(^^))



なぜ、オンブレ眉をお勧めするのかといいますと。。




① 肌質や生活習慣に関係なく施術可能


② 長持ちする


③ 色の変色が少ない




まず、肌質に関係なくというのは、マイクロブレーディングは、オイリー肌の方には向かないんです。



なぜかというと、オイリー肌の場合、まずピグメント(塗料)の定着が良くない。という事があげられます。



つまり、せっかく高いお金を払ってマイクロブレーディングを入れたのに、色が定着しなかった、なんてことにもなるんですね。




また、スポーツをしたり、ジムに行ったり、海やプールに頻繁に行く方は、マイクロブレーディングですと、色の持ちがあまりよくありません。




そういう方ですと、本来なら一年もつものも、半年しかもたないなんて事もよくあります。



それでは、せっかく入れたマイクロブレーディングが、もったいないですよね。




②の長持ちするですが、



オンブレ眉を入れる際、最小の極細ニードルで、マシンを使って入れていくんです。



(マイクロブレーディングは、手彫りですので機械は使いません。)



この機械を使うことによって、一定の深さでピグメントを入れていくことが可能なんです。



この、”一定の深さ”というのが、すごく重要なんです🤓



それによって、色が一定に入ります。



さらに、オンブレ眉の場合、肌の上層部に色を入れていきますので、施術時の、肌への負担が少なく、色の持ちがよくなるんです。





③の色の変色についてですが



先程も触れた通り、オンブレは、肌の上層部に色を入れていきます。



マイクロブレーディングよりも浅い所です。



実は、タトゥーは、深く入れれば入れるほど、色の変色が激しくなるんです。



これには大きく理由が2つあって



1つには、ピグメントが身体に入ることによって、時間とともに、色が変化していきます。



2つめには、ピグメントの上に、表皮が覆い被さると、グレーがかってみえてしまうんです。



よく、黒いタトゥーを入れている方が、時間が経つと、もともとの黒から、グレーがかった紺色や緑色に変わったものを見た事がある方は、ピンとくるかもしれません。



もちろん、ピグメントの質も関係してきますが、現在では、黒いタトゥーを、黒いままに保つことはできないと言われています。



とは言え、当サロンでは、黒いピグメントは一切使用していないんですが☺️



と、長くなってしまいましたが、オンブレはとにかくどんな方にもオススメなんです♡




また、遠方から来られる方で、タッチアップに来る事ができない方は、マイクロブレーディングよりも断然オンブレ眉をお勧めします。




本来は、全2回で完了するものですが、オンブレの場合は、一回でもかなりの色が定着しますので、一回のみの施術も承っております👌✨




ご予約や、お問い合わせは、Facebook ページのメッセージから、または直接こちら👇からテキストください☺️  📩 0422187152



それでは、Have a good one⭐️






当サロンは、オーストラリア政府による、アートメイク施術資格保有者が、認可済みのサロンで施術を行いますので、安心してご利用ください。



◆ Facebook ◆

facebook.com/keiko.cta/ 



◆ Instagram ◆

Instagram.com/keiko.cta 



◆ サロン所在地 ◆

Keiko Cosmetic Tattoo Artistry

123 Lae Dr, Runaway Bay QLD 4216

0422 187 152

Map