「Mother Forest」を主宰しております

旅するヒーラーKeikoですニコニコ

 

【まゆんさん&時明さんお話会2023秋@長野】

が9月18日(月・祝)に開催され

無事に終了しました照れ

 

3連休最終日というお忙しい中

お時間をつくってくださったZoom参加の皆さま

遠方からご参加くださった会場の皆さま

本当に本当にありがとうございました♡

 

お話会当日の長野は

“涼しい長野”を見事に覆す

猛暑日となりました晴れ

 

今年のお話会をまゆんさんと時明さんに

依頼させていただいてすぐ位に

「対談形式」が決まりました

 

セッティングはロの字にし

会場にご参加の皆さまが

まゆんさんと時明さんが見やすく

ゆったりと落ち着いた雰囲気

になるようセッティング♡

 

さてさて…

肝心の内容をしっかりと記そうと思ったのですが

今回の私

 

お二人の言葉を

一音一句をしっかり聞きたい

そう感じてしまい

全然書かなかったのです~

 

なので詳しい内容は書けないのですが

今の私が今回の対談を聞いて感じたこと

を記します

 

 

『人生あっという間 

~やることやらなきゃすぐ終了!~』

 

小さい頃の私は親にどんなに怒られようが

その時その時「自分がやりたい!!」

と思ったことを全力でやっていた

 

やることに対して意味とか理由とか

全くなかったよね

 

でも生きているうちに

痛い目にあったり

ツライことがあったりして

 

傷つく度に

自分を守るために

自分を防御するために

 

自分だけでなく周りも納得できる

意味とか理由

たくさん考えるようになっていた

 

そして

考えているうちに

自分がやりたいことが何だったか

どんどんとわからなくなっていって

 

いつの間にか

周りの期待に応えたり

自分が築いた安全地帯から出なくなっていった

 

********************

 

まゆんさんと時明さんは


今やろうと思ったことはとにかくやる!

生きているということは死ぬということ

 

明日終わるかもしれないこの人生

命は有限なのに終わりがないと思って

過ごしている人が多い

 

やりたいことがわからなければ

どんなに小さいことでも

やってみたいことをやってみて

とにかく続ける

続けていれば何とかなる

 

いざチャンスが来た時に

後悔することはない

 

ただ時間が過ぎていくだけでなく

カラダの機能も衰えていくのだから

一瞬一瞬を全力で生きてほしい

 

そして

綺麗にまとめて死のうとしないでほしい

最後の最後まで貪欲に生きてほしい

 

********************

 

父は癌で亡くなったけど

最後の最後まで全力で生きた人

そう感じています

 

それは

全力で仕事をし

全力で遊んで

全力で癌と向き合って

全力で母と娘たちと接して

 

そんな父でも

「もっと旅がしたかった」

「生きるってこんなにも大変なんだな..」.

この二つの言葉が忘れられません

 

私も父譲りの大の旅好きですが

旅をする=遊んでる

そう見られるのでは??と抵抗があって

 

旅をするにも

・こういう事を学ぶため

・自分に必要だから

などなど意味理由がハッキリしてから

旅に出ていました

 

だからか

むちゃくちゃ最高に楽しいぃぃ!!!

という感覚がなかったな~

 

でもでも今の私は

カラダも動くし元気だし

自由気ままに旅ができる環境に在る
 

そしたら

やること一つだよね!!

旅したいから旅します♡

 

潜在意識の価値観は

本当に根深いな.....

わかったいたつもりなのに

まだ抵抗している自分がいたよ

 

まゆんさん♡時明さん♡

今回は遥々長野まで足を運んでくださり

本当にありがとうございました

 

そして

今回も貴重なお話をしてくださり

本当に本当にありがとうございましたおねがい

 

 大大大好きなお師匠まゆんさんのブログ 



お弟子仲間で大好きな時明さんのブログ 


 

また今回のお話会に

会場参加してくださった方がブログを書いてくださいました!!

ありがとうございますラブ


ぜひご覧ください♡

 

 私の実家の近く松戸市で助産院をされている“あきたむ”さんのブログ 


 

 いつも優しくサポートしてくれる大好きなお弟子仲間かをりさんのブログ 

 

今日も最後まで

お読みくださりありがとうございました虹