今日は、わたしはお休みの日。


9ヶ月ぶりにダンスレッスンに行ってきました。




久しぶりに細かく体の部位を意識して、左右対称に確認していく過程が凄く気持ちよかった。


レッスンに続けて行っていればスムーズにわかる先生の解説が、今日は一回頭で考えないとわからなかった。


外国語を聞いている気分になりました。




先生の解説は、関節や骨の動きから説明してくれる。


考えながらも、それに合わせて体を動かすと、操り人形になったような、それでいて「自分で自分をコントロールできる」自由さを得られます。


楽しいなぁ。




消費したカロリーは、ラーメンで補おうかな。


補わなければ痩せるのに、という良識は無視します。


良い休日です。




明日からはまたハリポタの舞台に立ちます!


自由な体で思いっきりやってくるぞー。


大内慶子

(たぶん、明日は筋肉痛。)