先週から昨日まで、なかなかのスパイシーな1週間でした。


元々決まっていた、織詠車内販売魔女&けいさんフーチ&尾尻ハッフルパフ寮先生(&ガーンヘビ)のデビュー。


そして、加恋デルフィーと大内マートルの緊急デビュー。




それを終え、ホッとする火曜日の今日です。


昨日の夜は、雄馬に貰ったお猪口で友美さんに貰ったパインサイダーを飲み、のぶくんに貰ったスイーツを食べ、千穂ちゃんに貰ったバスソルトを入れた湯船に浸かりした。


癒された…。




初めに連絡があったときは嬉しいという気持ちより、来てしまった!という喜べない気持ちでした。


加恋ちゃんやわたしの登板は、カンパニーの緊急事態だからです。

(幸い、明日からは通常の状態に戻るようです!

さゆりちゃん!よかった泣き笑いお帰りなさい!)


それでもカンパニーの皆からも、SNS上からも、喜んでくださる言葉をたくさん貰って、気合いが入りました。




それからのカンパニーの雰囲気は、凄かった。


そして、ありがたかった。




どんな質問にも答えてくれるキャストの皆さん、早替えでバタつくわたしをサポートしてくれるスタッフの皆さん。

真剣な言葉も、時には和ませてくれる言葉も、たくさんのエールを受け取りました。

ありがとうございます!


☆学生チームの皆!昨日は6人中、4人がカバーでした。

大人チームやディメンターたちを入れたら、11人がカバー。

すごい1日だった。


☆遼ジェームズ!

美味しいお菓子をくれて、それを食べて初日の舞台に臨みました。ありがとう、夫よ。


☆もうアルバスでも、マートルでもないタイミングで。悠。

喜んでくれたのが嬉しかった!ありがとう!!




☆織詠フーチ先生!

楽屋でたくさん笑わしてくれ、ありがとう。お花も…ありがとう!!




そして、、、

特にお礼を言いたい、背中を追いかけていた2人。

デルフィーデビューを控えながら最後まで気にかけてくれた加恋ちゃん。

的確なアドバイスをくれ、初日には休みにも関わらず裏付きをしてくれた桃華。

いくら感謝をしても足りません。


あの場面も、あの転換も、2人が居なかったらできてなかった。


心から!ありがとう!




加恋ちゃんのデルフィーは、美しくて怖くて、一つひとつの表情や表現の繊細さと自然さが、本当に素敵でした。


袖から舞台上の加恋ちゃんを見る度、奮い立ちました。


そして、袖で会うと桃華とグータッチ。


手からエネルギーが流れ込んでくるようでした。




皆の力を借りつつ、この三回、ちゃんと「何かあった時に作品を支える」役目を果たせていたら嬉しいです。

ありがとうございました!


今後、緊急ではお会いできないことを祈ります!


いつか公式でお会いできますように…




そして、ハッフルパフ生のわたしもどうぞ宜しくお願いします!


ではまた明日。


大内慶子