昨日のこの時間ビックリマーク
『シラノ』を観てましたキラキラ



映画の『シラノ・ド・ベルジュラック』が大好きでドキドキ

今日は、初キラキラミュージカル版『シラノ』でしたニコニコ音符



映画よりもシラノが三枚目で、それが余計にラストを切なくしていましたしょぼんあせる



それから…

音楽の力は凄い!

言葉だけでは伝わらない感情を、バックとなっている音楽が伝えることができるのだと感じましたキラキラ



特に2幕のクリスチャンの歌で、歌・オーケストラの演奏で彼の葛藤が伝わってきて…しょぼん

映画でも切ない場面だけど、より印象的な場面になっていました!



あと、昨日調べて初めて知ったのですが…

"シラノ"は実在の人物なんですね!



シラノ・ド・ベルジュラックさん。

有名なところでは「月世界旅行記」とかの作者、作家さんですニコニコメモ



作品は知ってたんですが、同一人物とはっ目ビックリマーク



あ~それであの場面…!?

でも、意識して観てなかったから、うろ覚えしょぼんあせる



シラノさんのバックグラウンドを知ったら、次観る時は、見方がまた違ってくるかもですね~キラキラ



映画か、ミュージカルか…

どっちかをもう1回みなければニコニコ音符

ヒヨコけいこヒヨコ