せっかく畳んで収納した洋服をぐちゃぐちゃにしてしまうお子さんはいませんか?

 

 

せっかく綺麗に入れたのに😭

みやすいようにしてるのに😱

なんでぐちゃぐちゃにするの!?😡

 

私はそう思って悩んでいました。

 

そんなお子さんには

1軍の服だけ残す!

という方法を試してみて下さい!

 

 

我が家のADHDグレーキッズである5歳長男は

私が必死になって畳んだ服を

一瞬でぐちゃぐちゃにしていました悲しい

ひどい時は全部出して収納ケースには1つも服がない!

床に全部投げてあるムキー

 

 

 

だけどこれも脳のクセなんですあせる

彼はわざとやっているわけではないことがわかっているので怒ったところで意味がないえーん

 

なので私はこうしました!

 

 

入ってるのは5枚だけ!

 

 

服の好き嫌いがある長男は

いつも同じ服を着たがります。

 

3〜4着の服を着回すタイプ。

なのでもうその1軍の服しか入れないことにしました😊

 

親としてはこの服も着て欲しいな

せっかく買ってきた服だから着て欲しいな

と思って着ない服も入れていたんですが

思い切って出しました!

 

そして見やすく収納する。

 

服が少ないから簡単🤣

見やすいし、ADHDグレーキッズの長男も選びやすい!

全部出されてもすぐしまえる😆

 

ADHDグレーキッズには

目から入る情報を少なくしてあげることが

ポイントになってきます!

これ何!?わかりにくい!

だと衝動性ゆえにぐちゃぐちゃにしてしまう。

 

なのでシンプルにしてあげると

うまくいきます✨

 

よかったらやってみて下さいね😆

 

 

そして他のお片付けのコツを書いた電子書籍を

ただいま無料でプレゼントしていますプレゼント

世界一カンタンな片付け方法が書いてありますのでよかったら

ぜひ参考になさって下さいねウインク

 

 

▼ダウンロードはこちらから▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/8670/79740/

みなさんの子育てやお片付けの悩みが解決され

片付け苦手な子が片付け上手になる

そんな関わりに変えてもらえたら嬉しいです!

ーーーーーーーーーーーーーーー

めんどくさいが口癖な片付け苦手な子が

一人で勝手に片付けられるようになる!

お片付けや子育てのヒントを発信しています✨

ーーーーーーーーーーーーーー

発達科学コミュニケーション

STELLA✨School

トレーナー ありむらけいこ

ーーーーーーーーーーーーーー