枚方市樟葉丘にあるCome In Family Careで英語国語の塾部門を

担当しているけいこです☆

 

大手塾を退職して個別で教えさせて頂くようになってから、もう7年、8年授業の様子を個別で送らせていただいてきていますが、追いつかないことも多くなってきてえーん内部生ではない方々からの授業内容のお問い合わせも度々頂くので、

 

一般的な授業内容をここに記すことにしようと思います!

特別な内容や詳細は、これまで通り個別に連絡させていただきますびっくりマーク

が、頻度が減るかもしれません笑

 

すみませ~ん!!その分、授業準備にできる限りの時間をかけて、集中します!

夜中途中でウトウトしてしまうようなことがないようにします・・

 

今日は・・

昨日までの様子は個別に送らせて頂いているので、少しだけ日々の想いを綴ります。

 

今、中学生高校生は定期テストラッシュです。

小学生も模試ラッシュ。

そして、受験生対象の模試や実力テストも次々と行われています。

 

テストだらけ・・

私に作られる各テストの対策、予想問題の数々、模試の過去問などもあり、本当にしんどい時です。私ももちろん、全て解きますので、ここはキツイだろうな、このあたりを解くときはしんどいだろうなぁなど、ひとりひとりの得意不得意、性格など様々考えながら、解説を作っています。

難しいし、

覚えないといけないこともたくさん。

結果が出るときもあれば、出ないときもあり、

しんどいな・・と思うことも、みんなたくさんあると思うけれど、精一杯頑張ってる

みんなは一緒に勉強している私から見ても、素敵だと思います。

しんどいけれど、苦手だけれど、頑張れるって、すごいこと、そしてとても大切なことだと私は思います。

この昨日の小学生の国語テキストも難しかったね~!

低学年やで~と私もテキストに突っ込みます笑。

でも、「難しい!!なんなんこれ?!」と言いながらも前向きに質問する姿勢、

何からでも学ぼうという姿勢、通ってきてくれる皆には、

それを身に着けてほしいと思っています。それは、今後、いろんなところで

みんなを支えてくれる力になると信じています。

無限の可能性がある学生時代。

もしかしたら今はうまくいかないことがあるかもしれないけれど、

それを乗り越える力をもってほしい。一緒に頑張って、たくさん成長して欲しいと思っています。

楽しいこともして(時間がないこともありますが笑)、みんなの話もたくさん聞いてストレス発散も

してもらいながら、成長を見守りたいと思っています。

(↑これは今日するクイズです)

どんな形になるか分かりませんが、授業の様子をコツコツ更新していけたらなと思っています。

よろしくお願いします。

けいこ

最後に、先週のCome様子 In Family Careのお預かりの様子です!

ハロウィンハロウィン10/29(土)ハロウィンパーティ来てくださいね!

Caterpillar作り!ペンで色を付けたティッシュを丸めて水をかけると、

ふわふわして、ちょっとかわいい、ちょっと気持ち悪いCaterpillarができました爆  笑