レポです![]()
なんか、時間があいてしまいましたが( ̄▽+ ̄*)まぁいいでしょうwww
お盆休みは韓国にまた行ってきましたo(^▽^)o
今回は2回目って事もあり、ツアーと自由行動半々のプランで行きましたよ!!!
じゃあ、まず一日目ーー。
一日目は、ただ行くだけってか結構遅い時間に旅立ちました![]()
お空が綺麗ですね!!
まぁ、そんな感じの便に乗りまして・・・たしか、19:00前には仁川国際空港についた気がします(`∀´)
空港線ってやつです(`・ω・´)
で、ソッコーホテルへ連れて行ってもらいガイド様がチェックイン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ロビーのお花です(。・ε・。)
今回は、ヒルトンに泊まりました(*^ー^)ノ
日本で、情報を仕入れていたのでカジノがあるのと坂がヤバいのは把握済みでした(`・ω・´)
カジノは時間と体力とお金をみて行こうって事にしてまずは、観光!!!
東大門に行きたいとおもいます!!
今回、
2回目ってこともあり、地下鉄で向かいます( ̄▽+ ̄*)
しかし、地下鉄の場所が分かりません!!
フロントで説明してもらって、いざ!外の世界へーーーーー!!!ww
最寄りの地下鉄・・・名前はソウル駅・・・
ソウル駅はなんと2つあるのです!!鉄道と地下鉄、
はい!!迷子です。。。
あんなに説明して貰ったのに、、、分かりません!!
しかもココは韓国、外国なんです!!
日本語はホテルを出ると栄えてる町以外は伝わらないです、
困った!!
と、思ったさきに、、、!!
警察署ーーーーー!!!
困った時はお巡りさんに限るよねヾ(@°▽°@)ノ
若干、韓国語勉強??して言ったのでここは一か八か韓国語で・・・
スミマセーーン チカテツドコデスカーー?
聞きましたよ!!
意外と、伝わったみたいで
その警察官の方は持ち場を離れて、
わざわざ地下鉄の地下道入り口まで案内してくれましたヾ(@^▽^@)ノ
優しい!!
韓国って優しい( ´艸`)
少々、浮かれ気分で地下道歩いていたんですが
道が。。。分かれるんですよ(TωT)
もー、どっちいったらいいのか分かりません(T_T)
日本人もいません。゚(T^T)゚。
そこに、コンビニあるじゃない!!!
警察官に伝わったんだ!!大丈夫!!ってな感じで、店員さんに聞きました
スミマセーーン! トウダイモンイキタイデス!!
もーそれは力強く!!!
店員さん・・・ネー! メッpイッソヨ?
・・・?メッ??
メッってなんだ?
英語?韓国語?それすらも分からず、ひたすらメッ??
とか聞き返してたら、神降臨!!あーーーーーー!!マップ!!!
すぐさま、マップ渡しました(=⌒▽⌒=)
しばらく、店員さんマップと睨めっこ。。。
そしてーーー身振り手振りで東大門までの行き方教えてくれましたーーー( ´艸`)
切符も買いー乗り場に降りることができましたーーーーヾ(@^▽^@)ノ
つづきます










