おはようございます。

笠原啓子です。


昨日は、ツダユキコさんの
倍音声明WSに参加してきました!


普段出さない声を出して
身体中に氣が流れて、不思議な感じ。
楽しかったです(*´꒳`*)

同時に、
自分自身の身体や気持ちを
労えてないなぁとも感じました。

次回までに
自分とのパートナーシップを
より良いものにしたいなぁ
とおもいます。


WS後は、
ユキコさんを囲んで、お茶しながら
色んなお話を聞くことができました。

美味しいチャイを飲みながら
ゆるゆるモードを満喫したい私は、
あまり自分に話が向かないように
大人しくしていたのだけど(笑)

まわりまわって、私のところへ。

「普段は何をされてるんですか?」の質問に
「サンクスアイ活動」と
答えられなかった私。

何故、答えられなかったんだろう。

まわりからも
突かれるような視線を感じながら(笑)
私、何やってる人やろう…
って漠然と考えてました。

サンクスアイ活動の言葉が
頭をよぎらなかった。

いや、よぎったかもしれないけど
今は違うって思ってしまったかな。


これじゃ、半年前の
発信力のない私と何も変わってないじゃん。
って、後から考えてみたんだけど…
何か、それも違う。

今日はサンクスアイ!
ってスイッチが入ってる時の
サンクスアイに関する発信力は
半年前とは比べものにならない。

大ちゃんや、みんなから貰った
「大丈夫」のお陰です。

私のサンクスアイ活動に対する想いは
変わらず、これからも続けていきます。


でも、昨日は
サンクスアイのスイッチが
完全オフ状態だったように思う。

気を遣わない仲間と声を出して
更に楽しく、ゆるゆる状態だった私。
オフ状態からスイッチを入れるのに
パッと切り替わらない。

あぁ、それじゃダメなん?
だから流れに乗れないの?


*****


一方で、

私、何やってる人かなぁ
何て言うのかなぁ…

って考えてた自分。

ちょうど、ここ数日間、
何となくぼんやりと考えてたこと。
他に何かやりたいんだと思う。


最近、
私が経験して得た知識を
ゆるゆる話しただけで、
涙を流してくれる人がいたり、

何かに取り憑かれた時だけやる(笑)
ゲリラ動画配信を観て
触発された人がいたり、

意味なく楽しそうな私を見て
私もやってみよう!
とTwitterを始める人がいたり、

イベント企画なんて、
とてもとても縁遠かったものに
関わらせてもらったり。

なんだか、
とても嬉しいし、幸せです。

私にも、
もっと幅をひろげて
できる何かがあるのかなぁ。



こんなことをしながら
一方でサンクスアイ活動。

不器用なので、
パッ、パッ、とスイッチが切り替わらない。

他に楽しい肩書きがいくつかあれば、
その時の気分でチョイスして
今日は、この肩書きでやってまぁす。
ってスラッて言えるのかなぁ
とか考えてました(笑)

ダメなのかな?

けど、私に何ができるのかわからない。
肩書きって何があるのかも、
何がしっくりくるのかもわからない(笑)

みなさん、
私に何かできると思います?
とか聞いてみよう(笑)

肩書きって、何個あってもいいんでしょう?

何か面白い肩書きを考えてください!(´∀`)


※ あ! サンクスアイ活動は今まで通り!
サンクスアイ大好き!
で、やり続けますよー(*´꒳`*)


昨日の素敵なカフェのお庭にて♡


*nico*