11/17 とうとう
暇人感謝祭 も終わってしまいましたー

なんだか ホッとした気持ちと
ポッカリ穴が空いたような気持ち。

これは、まさに
高校の時の文化祭が終わった後のような…

大ちゃんが言ってたみたいに
大人の本気の文化祭
本当に
その表現がピッタリでした。



なんか、
今更この帯見るだけで胸が熱くなる。



沢山の方に応援(心配?)いただいた
「笠原 啓子、48歳の挑戦」
人生初のプレゼンも、
なんとか無事にやりきることができました!



今回、本当に大ちゃんのお陰で
ここまで来れました。

最初は、そんな大それたことできない!
と思ったけど、
大ちゃんの言うように、恐る恐る
当日までのトレーニング風景や
気持ちの動きや感じていることを
ブログやツイッターで発信しました。





すると、
私が何に取り組もうとしているのか
知ってくれたフォロワーさんや、
時には全く知らない人から
応援のコメントを頂くことができました。

なんて嬉しくて励みになったことか。

当日は朝イチに
会場に来れない人からも
応援メッセージ頂いたり、

会場に着くなり
はじめましての方から
「いつもツイッター見てます。
頑張ってください!」
とお声かけて頂いたりして、

本当に幸せな気持ちで
会場の温かい空気に包まれながら
本番、みなさんの前で
想いを話すことができました。
(もちろん緊張もしましたけどね。笑)




始まるまで、
緊張で落ち着かない私を
優しく見守ってくれた仲間。

常に気遣ってくれてた大ちゃん。
スコップさん。
よしくん。



本当にありがとうございました。

改めて、
応援、励まし、勇気を頂いたみなさまに、
感謝 申し上げます。

このチャレンジを
一生忘れないと思います。

みなさんの前で話す本番はもちろん、
常に自分が何をどれだけ発信しているか、
発信の大切さも教えて頂いた今回。

当初、動画配信で話した通り
本番と、それまでの日々
全て含めて、
ひとつの大きな経験となりました。


人生とは、
様々な経験と
その時の感情を味わうこと。


今回が、これからの私の活動の
大きなステップアップになったと
じわじわ実感が湧いてきています。


最後に、もう一度
大ちゃん
本当にありがとうございました!


これからも失敗を恐れず
勇気を出して
覚悟を持って表現者になり
どんどん配信していこうーー!