緊急事態宣言が解除されたら、一か月検診に行こうと決めていました。

東京の感染者は徐々に減ってきていたので、思い切って予約をしました。

 

ガラガラの新幹線を降りると、3月に初診で行った時とは駅が様変わりしていました。

 

東京駅のお土産店も売店も飲食店も全部閉まっている!!

人もまばら、寂しい感じでした。本気のコロナ対策だ!!と感じました。

 

駅前のメディカルスキャニングでMRI~歩いて銀座へ。

前回と同じ“&COFFEE”で昼食。(現在は閉店汗

早めにオキュロフェイシャルクリニックに入ると、患者さんは少なめで、検査と診察を含め一時間ほどで終わりました。

経過は順調と言っていただけたので、また二か月後に検診を受けることになりました。

 

子供は主人に任せたし、ちょっと寄り道したいところでしたが、時期も時期なので早めの新幹線で帰途に着きました。

(それでも減便されていて、乗り継ぎが悪かった!)

 

ニコここで1つ・・・私が手術を受ける前日は新前橋のクリニックが休診日でした。

それだからかは分かりませんが、自宅近隣の眼科で基本的な検査をして結果を持って行くことになっていました。

紹介状を持って、近所にある比較的新しい眼科を選びました。

なんか、頭の堅い先生だと「そんな手術するの??」とか言われそうで、足取り重く向かいました。

オキュロでしてもらったような検査をして、先生の問診。

先生:「鹿嶋先生の所で手術を受けられるんですね?」

 私:「は、はい。鹿嶋先生をご存知ですか?」

先生:「知ってますよ、有名人ですから!!手術後、東京は遠いですから、何かあったらうちでも診察しますよ」

とても心強くなったのを思い出しました。ニコ

 

次は7月の3か月検診。次は食べログで高得点のお店に行ってみよう!!と思うのでした。