薬局を後にしホテルの部屋に着くと、すぐさま持参したパジャマに着替え、横になりました。

クリニックで購入した、メオアイスのジェルを冷蔵庫で冷やしておき、少ししたら目に当てて寝ることに・・・

ジェルは2個あるので、ぬるくなれば交換できます。

 

少し寝た後、何も食べていなかったので、前の晩に買っておいたリンゴとヨーグルトドリンクを食事代わりに。

このリンゴが、今まで食べたことないくらい美味しく感じました!!ラブラブ

 

主人は、手術中に少し間食はしていたものの、何も食べれていなかったので早めの夕食に出かけました。

 

特に体調が悪い訳ではありませんでしたが、複視が激しくなっていて、気力が出ない感じでした。

最近になって眼症で複視が辛い方がおられるのを知り、毎日の事だと本当にしんどいだろうなと思います。

 

肝心の目の具合ですが、食事から帰ってきた主人が「大変!!目の周りが真っ黒!!ガーン」と驚いていましたが、

色んな方のブログで予習済みの私は、「はいはい、きたきた内出血!」と、動揺せずに済みました。

今までの瞼全体が眼球で膨れている!という感じが、眉毛の下にくぼみが出来て、

その下にわずかに膨らんだ眼球がある感じになっていました。

上手く撮れた写真が無くお伝えするのが難しいのですが、目の下の膨らみも無くなったので、クマのような影も無くなりました。

(母は、涙袋・・・と言っていましたが、まぎれもなく眼球でした!笑い泣き

私は瞼に腫れは無く突出が激しいタイプでした。常に目を見開いた状態で何十年も過ごした事になります。

今は、「目を開けているのがラクだ!!」実感しています。

 

夜は、薬局でもらった軟膏を忘れずに目に入れ、しっかり冷やしながら眠りました。