子供と付き添いの主人の予定に合わせて、春休みに手術をすると決めて東京から帰りました。

いくつか候補の日程を挙げていただき、調整してからオキュロに連絡をする流れです。

 

この時点で、子供の中学校と小学校は、新型コロナ流行を防ぐために休校に・・・

全く流行の兆しが感じられていなかった地域ですが、このまま新学期まで・・・という感じでがっかりショボーン

 

手術は群馬の新前橋かしま眼科形成外科クリニックでしていただきます。

2泊3日で、クリニックから近い「ホテルラシーネ新前橋」を予約。

手術の少し前に、地元の病院でMRIとCTを撮影し、手術時にデータを持参します。

オキュロからもらっていた紹介状を出すので、すんなりと終わりました。

 

本来なら、手術の前日にも新前橋で診察があるのですが、休診日のため

当日診察~手術となっていました。

私と主人は、夕方の到着を目指して出発。ホテルは駅から徒歩で5分ほど。

チェックインして少し休憩したら、晩御飯を予約していた「鳥こまち」へ。歩いて10分もかかりませんでした。

気分の高揚している私は緊張よりも嬉しさで、モリモリ食べて少しだけお酒を。

主人とスマホで写真を撮ったけれど、「後から見返したくない顔は今日で終わりだ!!」と、

今までの自分に別れを告げるような気持ちになりました。チョキ

 

ホテルに戻る帰り道にセブンイレブンに寄り、自分が明日食べたいであろう物をイメージして買い物。

飲むヨーグルト、皮の剥いてあるリンゴ(これを術後に食べた時、最高に美味しかった!)、プリン。

自宅からはレトルトのおかゆとお茶を持参。

ホテルにはペットボトルのお水がサービスで置いてあり助かりました。ドキドキ

 

お風呂に入って、翌日に備え早めにベッドに入り、翌日に備えました!