昨年の秋に、眼窩減圧手術が日帰りで出来る(正確には、当日は近隣のホテルで安静にする方が多い)、

という情報を得てから同じ病気で悩まれている方、もう手術をされた方、先生の過去のブログを読み漁りました。

 

思い始めたら、止まらない性格なので、「もう絶対する!あとはタイミングだ!」となり・・・爆  笑

なので、その後はどんなブログを読んでも、先生のブログにある手術の「同意書」を見ても、

気持ちは変わりませんでした。

 

ただ、「手術をしたいんだけど」と家族に言うのに勇気が必要だったのは、

「目の事は気にしてないし~」な感じで過ごしていたからでした。

 

でも、気持ちは東京へ飛んでいたので、オキュロに相談のメールをすることにしました。

すると翌日には、スタッフの方がお電話を下さり、受診する際の流れを教えて下さいました。

 

まずは、何でもズバズバ言ってくれる??妹にライン。

「え~、しなくてもいいんじゃない??顔が変わってヘンになるかもよ」ガーン

まあ、ごもっともな意見・・・

 

後日、夫に・・・

私:「手術をしようと思う、二泊三日で付いてきて!」

夫:「え~、いいけど怖くない??」

私:「怖くない!」

夫:「分かった~、でも口コミとか信用していいの??」

私:「信用できる!」

 

改めてオキュロに連絡をすることに決めました。