綺麗な空です




供養コーナーに

私なりのお盆入りの用意しました

甘いものと取り立ての茄子とピーマン





今日も

皆さまにとって

幸せな一日になりますように👏









昨日

長男夫婦に

Baby男の子が誕生しました🐣


11日の午前中に

長男から

今日入院したと

15日が予定日だったから

大体予定通りだなーなんて思っていた


初産だから

時間はかかるだろうなーとは

思ってはいたものの

夜中になっても連絡なし

心配でしたが

連絡待ち


12日

朝方

まだ生まれないなーとLINE


初産だから時間かかるかもねー

Y(長男)も24時間以上かかったからねー

と返信


しかし

8時ころ

もしかしたら帝王切開になるかもと

何かトラブルあったか

心配だけど

祈るしかなく


供養コーナーに

何回も手を合わせる

それでも心配で

神社へ手を合わせに行く


12時過ぎ

急遽帝王切開で

生まれたーとLINE

ホッとする

供養コーナーにも報告


赤ちゃん呼吸が浅いとかで

NICUに入ってるとか


夕方電話が来る

でもそんなに心配はなさそうな様子

体重3300 身長52

大きな赤ちゃん

NICUに入ってる赤ちゃんは

やはり小さく生まれた子がほとんどらしく

長男Babyがすごく大きく見えるそうです


とりあえず

生まれてきてくれて

ありがとう

長男さんもずっと付き添っていたみたいで

嬉しさと疲れが入り混じった感じでした


なかなか妊娠できず

不妊治療もしていた長男夫婦

よかったね



私は

息子3人とも

何事もなく普通分娩で

出産したが


やはり

出産は

何がおこるかわからない


無事に生まれてきてくれて

本当にありがとう

ママちゃんもお疲れ様ー


会えるのが楽しみ



両親、義父も喜んで

降りてきてくれるかな

待望の初孫の赤ちゃんだものね