今日のお空は雨模様です



今日も

皆さまにとって

幸せな1日になりますように👏




ゴールデンウィーク開け

あいにくな雨ですね


夫さん

ゴールデンウィークも普通にお仕事


毎年

ゴールデンウィークは

どこ行っても混んでるし

特にどこへも出かけず🥲

いつもの週末でした


なので2人で

年末にあえてやらない

この暖かくなった時期に

外から窓、窓枠、サッシ、シャッターを

伸びる窓モップでゴシゴシして

思い切りホースシャワーでジャー


夫さん

ベランダもゴシゴシ綺麗にしてくれました


あー

水浴びながら

スッキリしました



今日は

美容院へ

以前住んでいた近くの美容院

雨なので🚲で行けなーい

🚌で行きますかね




左薬指のヘバーデン結節の水ぶくれ(粘液嚢腫、ミューカスシスト)が大きくなってきました🥲

これもかなりストレス

食器洗うのも雑巾絞るのも

頭洗うのもズボン履く時も

神経を使う

ぶつけると痛いし潰れそうで怖い


昨年の11月に1回潰してもらう

今年、3月に2回目

↪︎1ヶ月くらいしてだんだんまた水ぶくれがおおきくなる

明日、また整形外科いってくるかな…


他の指も第一関節の変形もある

これずっと続くと思うと気持ちが凹む


指の安静って言ったって

主婦は無理よね〜


かご作りだって

やめられないしね〜


全く還暦すぎると色々あるなー

膝も痛いし

肩も痛いし

コレステロールの薬

白内障の目薬も欠かせないし


仕方ない

騙し騙し楽しむしかないね