成田桂子です。


要介護認定4の母との会話を綴って

おりましたが……

  

2022年母の日に、母が最高の最後の日

を迎えました。

いまは、日々の中での気づき・会話を

綴っております。

 

 



【私はアフタヌーンティー夫はカレー】


私「今日、リアルランチ会で出かける

 んだけど、寛さんお昼何作って行こ

 うかしら」


寛「カレー🍛出来るか❓」


私「やった〜カレーで良いの❓」


寛「チャコの作るカレー旨いからね🤗」


私「ありがとう。そうするね」


寛「チャコは何処で何食べるんだ❓」


私「日比谷のサロン・ド・ニナスで

 アフタヌーンティー」


寛「皿だんだんにした高いやつか❓」


私「そう寛さんの嫌いな高いやつ」


寛「どこが良いんだかテラミスで家で

 お茶した方がいいんじゃないの❓」


私「🤣雰囲気も味わうの」


6月7日(金)母親大会記念日

感謝の朝です💕🤗


《朝の食卓》

シソご飯、鮭の粕漬け、豆腐とニラの

味噌汁、冷奴、茄子とピーマンの味噌

炒め、海藻サラダ、きゅうりと大根の

浅漬け







笑顔溢れる素敵な一日になりますように


 

 



 

 

 

 


今現在、79歳の私が、夢中になっている事

楽しい日々の生活、挑戦している事など綴っております。

 

何歳からでも、チャレンジできる!

 

私のブログで、元気・勇気が出る方がいたら幸いです。

 

 

 

 

 

Facebookグループでオンラインサロン を運営しております。

ブログ読者さんも大歓迎!

 

バナーをクリック

↓↓↓

 

 

ライン始めました!

日々の暮らしが楽しく明るくなるコツを発信します♡

1対1の会話もできます^^

LINE登録プレゼント

①動画「鏡ワーク」

②動画「元気の秘訣」

③PDF家族円満の秘訣レシピ

 

 LINE公式ID  @108vutii