成田桂子です。


要介護認定4の母との会話を綴って

おりましたが……

  

2022年母の日に、母が最高の最後の日

を迎えました。

いまは、日々の中での気づき・会話を

綴っております。

 

 

 

 

 【夫に起こされるの巻…2】


寛「チャコ、朝だよもう起きないと」


私「え〜何時❓キャ〜7時❗️

 起こしてくれてありがとう😊もっと

 早く起こして欲しかった」


寛「だって気持ちよさそうに寝てたぞ」


 

私「日付変わってから寝たからね〜

 これ使うようになってから眠りの

 質が変わった見たい。スッキリして

 るわ」


寛「ぐじゃぐじゃ言って無いで早く

 しろよ」


長男「おはよう。アレ❓今日は

 何も無しですか?」


私「ごめん🙏今、起きたの。忍者の

 ごとくささっと支度するからね」


長男「良いよ良いよゆっくりで」


私「ごめんね〜しっかり眠れて気持ち

 良い朝だ〜🤗」


寛「早く寝ないとダメだよ」


私「はーい🙋‍♀️気を付けまーす」


5月21日(火)小学校開校の日

感謝の朝です💕🤗


《朝の食卓》

ご飯、鯖、ニラと豆腐の味噌汁、

ほうれん草とホタルイカのレモン麹和え

サラダ、もずく








今日も笑顔溢れる素敵な一日を❣️

 

 





5月は久しぶりのZoomお茶会でした。

テーマは「近況報告シェア」

ご参加は、

「フローレスKei」主宰 フラワーデザイナー

講師の岩村恵子さん♡

ファッショントレーナーの鈴木 奏子さん♡

八ヶ岳シフォン工房「月のひるね」の

高橋淳子さん♡

愛星読み真希のブログで6千記事達成の

早川牧友子さん♡

みなさまの近況にワクワク💓💓💓

初リアルお茶会を開催予定の方がお二人

シフォンケーキのお店が10年目を迎え

イベントに使いたいと大量注文👏👏

オンラインエキスポに参加💓

ブログ経由で雑誌社のインタビューも

人生の新しいスタートに向かって動き

初めた💓

皆んなの笑顔が眩しいひと時でした。

500名のZoom交流会に参加して

びっくりした事や、パートナーシップ

についても盛り上がりましたね。

ご参加の皆さま、ありがとうございました😊

 

 

 

 

Facebookグループでオンラインサロン を運営しております。

ブログ読者さんも大歓迎!

 

バナーをクリック

↓↓↓

 

 

ライン始めました!

日々の暮らしが楽しく明るくなるコツを発信します♡

1対1の会話もできます^^

LINE登録プレゼント

①動画「鏡ワーク」

②動画「元気の秘訣」

③PDF家族円満の秘訣レシピ

 

 LINE公式ID  @108vutii