成田桂子です。


要介護認定4の母との会話を綴って

おりましたが……

  

2022年母の日に、母が最高の最後の日

を迎えました。

いまは、日々の中での気づき・会話を

綴っております。

 

 



【夫の好きな大根シャーベット】


寛「これ美味いよな〜😋」


私「寛さん、好きよね〜」


長男「このデザートは何ですか❓」


私「大根シャーベット」


長男「昔は紅茶アイスとか色々作って

 ましたよね〜」


私「そうね〜アイスケーキとか9種類

 くらい作ってたね〜」


長男「大根シャーベットは何で出来て

 んの❓」


私「大根とレモン🍋とハチミツ🍯」


長男「僕は大根おろしにちょこっと

 醤油かけて食べる方が好きだなぁ」


寛「おまえそんな事、言うなよな😠」


私「🤭」


4月30日(火)国際ジャズデー

感謝の朝です💕🤗


《朝の食卓》

ハヤシライス、豆腐の味噌汁、サラダ

笹かまぼこ、アボカド








笑顔溢れる素敵な一日を💓





 

 

 

大根シャーベットの作り方



350〜400gの大根を薄い銀杏切りにして

ハチミツ50ccと無農薬レモン🍋1個の

絞り汁と皮のすりおろしを一緒に

ジーブロックに入れて、4〜5時間冷蔵庫に

入れておくと汁が出てます。


大根も良く絞ってこの汁をタッパーなどに

入れて冷やし固めます。



咳が出た時も良いですよ。



大根は、そのまま食べても美味しいですし、

料理に使ってもOKです。


 








 


今現在、79歳の私が、夢中になっている事

楽しい日々の生活、挑戦している事など綴っております。

 

何歳からでも、チャレンジできる!

 

私のブログで、元気・勇気が出る方がいたら幸いです。

 

 

 

 

 

Facebookグループでオンラインサロン を運営しております。

ブログ読者さんも大歓迎!

 

バナーをクリック

↓↓↓

 

 

ライン始めました!

日々の暮らしが楽しく明るくなるコツを発信します♡

1対1の会話もできます^^

LINE登録プレゼント

①動画「鏡ワーク」

②動画「元気の秘訣」

③PDF家族円満の秘訣レシピ

 

 LINE公式ID  @108vutii