成田桂子です。


要介護認定4の母との会話を綴って

おりましたが……

  

2022年母の日に、母が最高の最後の日

を迎えました。

いまは、日々の中での気づき・会話を

綴っております。

 

 




 【長男仙台から戻る】


私「あら、お帰りなさい」


長男「うわ〜いいなぁざる蕎麦」


私「あら、直ぐ出来るから作ろうか❓」


長男「夕方、ちょこっと食べたから夕飯

 要らないって連絡してたけど蕎麦なら

 食べたいな〜」


私「良いわよ。これお父様の分だから、

 ちょっと待っててね」


長男「あ、これですけど帰る時に30分も

 並んで買ってきたレストランの

 ハンバーグふりかけデミグラスソース

 味です。何とも珍しいふりかけですよ」


私「ま〜ほんとね〜」


長男「それからふるさと納税の残りの肉

 が明日、届きます」


私「まだ届くの❓すごいわね〜」


長男「一度に届いても困るから分けて

 届くようにしてもらったんですよ」


私「そうなのね。嬉しいわ😊寛さん

 お夕飯出来ましたよ」


寛「お〜今行く」


長男「僕、蕎麦だけでおかず無しで

 良かったのに😅」


4月7日(日)世界保健デー

感謝の朝です💕🤗



《朝の食卓》

筍ご飯、鮭、具沢山味噌汁、大根の

トロ煮、ほうれん草の亜麻仁油和え

島ひじきのサラダ









素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪♪

 



 

 


今現在、79歳の私が、夢中になっている事

楽しい日々の生活、挑戦している事など綴っております。

 

何歳からでも、チャレンジできる!

 

私のブログで、元気・勇気が出る方がいたら幸いです。

 

 

 

 

 

Facebookグループでオンラインサロン を運営しております。

ブログ読者さんも大歓迎!

 

バナーをクリック

↓↓↓

 

 

ライン始めました!

日々の暮らしが楽しく明るくなるコツを発信します♡

1対1の会話もできます^^

LINE登録プレゼント

①動画「鏡ワーク」

②動画「元気の秘訣」

③PDF家族円満の秘訣レシピ

 

 LINE公式ID  @108vutii