成田桂子です。


要介護認定4の母との会話を綴って

おりましたが……

  

2022年母の日に、母が最高の最後の日

を迎えました。

いまは、日々の中での気づき・会話を

綴っております。

 

 

 

 【久しぶりに夕飯は丼もの】


私「お夕飯、久しぶりに丼ものに

 するわね」


寛「丼ものってどんな丼なんだ❓」


私「どんどんって何かおかしいね🤭」


寛「何かな〜」


私「お待たせ、出来ました鮪漬け丼」


寛「うわ〜コリャ旨そうだ😋チャコも

 食べなさいよ」


私「朝にしようと思ったけど、一緒に

 いただこうかなぁ」


寛「半端なく旨いわ。ご飯、もう少し

 欲しいよ。飯、あるか❓」


私「うん。待って足しましょうね〜

 ほんとだ💓めちゃ美味しいわ」


寛「しかもアイツの土産の漬物が

 めちゃくちゃ旨いよ」


私「ほんとね〜キャベツのお漬物

 なんか最高ね〜」


寛「品のある味だよな〜」


私「お店によって味が違うんだって。

 ここのが最高に旨いですって言って

 たわ」


寛「アイツ味にうるさいからな。コリャ

 八ツ橋なんかよりヒットだね」


私「😆」


2月8日(木)針供養

感謝の朝です💕🤗


《朝の食卓》

キーマカレー、豆腐とエノキの味噌汁

京の漬物かぼちゃ、サラダ







笑顔溢れる素敵な一日を💓

 

 

 









 


今現在、78歳の私が、夢中になっている事

楽しい日々の生活、挑戦している事など綴っております。

 

何歳からでも、チャレンジできる!

 

私のブログで、元気・勇気が出る方がいたら幸いです。

 

 

 

 

 

Facebookグループでオンラインサロン を運営しております。

ブログ読者さんも大歓迎!

 

バナーをクリック

↓↓↓

 

 

ライン始めました!

日々の暮らしが楽しく明るくなるコツを発信します♡

1対1の会話もできます^^

LINE登録プレゼント

①動画「鏡ワーク」

②動画「元気の秘訣」

③PDF家族円満の秘訣レシピ

 

 LINE公式ID  @108vutii