成田桂子です。


要介護認定4の母との会話を綴って

おりましたが……

  

2022年母の日に、母が最高の最後の日

を迎えました。

いまは、日々の中での気づき・会話を

綴っております。

 

 

 


【2年振りの兄弟会】


私「木曽路のお料理は美味しかった

 けど、お兄様達も弟夫婦もなんか

 年取った感じだったね〜」


寛「しょうがないだろ一番下が80

 なんだから」


私「欲目じゃなく寛さんが一番若く

 見えたわ。それに、病気の自慢

 大会みたいで疲れちゃった」


寛「下の兄貴は、胃を3分の2取った

 のにしっかり食べてたなぁ」


私「ほんとね〜心配したけどデザート

 までちゃんと召し上がってらした。

 寛さん、お料理少ないコースに変更

 して正解だったわね〜」


寛「俺たち年寄りは、あれで充分だった

 よなぁ」


私「流石、寛さんと思ったわ。だけど

 お兄様の手術をロボットがやったと

 言うのにはびっくりだった🫢」


寛「ほんとだね〜時代だなぁ」


1月28日(日)宇宙からの警告の日

感謝の朝です💕🤗


《朝の食卓》

ご飯、鰤の醤漬け焼き、豆腐の味噌汁

かぼちゃ、高野豆腐、サラダ







ご機嫌スマイルでハッピーな一日を❣️

リアルランチ会は2月21日に小人数で開催予定です。


 



 

 

 

 


今現在、78歳の私が、夢中になっている事

楽しい日々の生活、挑戦している事など綴っております。

 

何歳からでも、チャレンジできる!

 

私のブログで、元気・勇気が出る方がいたら幸いです。

 

 

 

 

 

Facebookグループでオンラインサロン を運営しております。

ブログ読者さんも大歓迎!

 

バナーをクリック

↓↓↓

 

 

ライン始めました!

日々の暮らしが楽しく明るくなるコツを発信します♡

1対1の会話もできます^^

LINE登録プレゼント

①動画「鏡ワーク」

②動画「元気の秘訣」

③PDF家族円満の秘訣レシピ

 

 LINE公式ID  @108vutii