成田桂子です。


要介護認定4の母との会話を綴って

おりましたが……

  

2022年母の日に、母が最高の最後の日

を迎えました。

いまは、日々の中での気づき・会話を

綴っております。

 

 

 

 【父親の姿を見ていぶかしがる息子】

長男「ちょっとちょっと母さん」

私「なあにタケちゃん」

長男「父さんのこと見て下さいよ」

私「お父様がどうかしたの❓」

長男「変ですよ。まだ、6時だと

 いうのに、寝巻き姿ですよ」

私「別に変じゃ無いわよ。もう

 お風呂入ったから着替えたのよ」

長男「え〜もうですか?」


私「最近、歩きに行って帰ってくると

 汗かいて気持ち悪いからって、5時

 過ぎに入るのよ」


長男「そうなんだ。変になったかと

 思いましたよ」


私「🤣」

 

11月9日(木)119番の日

感謝の朝です💕🤗


《朝の食卓》

炊き込みご飯、鮭、エノキの味噌汁

ジャガイモ、もずく、サラダ





今日も元気にまいりましょう♪♪

 

 



 

 

      今現在、78歳の私が、夢中になっている事

楽しい日々の生活、挑戦している事など綴っております。

 

何歳からでも、チャレンジできる!

 

私のブログで、元気・勇気が出る方がいたら幸いです。

 

 

 

 

 

Facebookグループでオンラインサロン を運営しております。

ブログ読者さんも大歓迎!

 

バナーをクリック

↓↓↓

 

 

ライン始めました!

日々の暮らしが楽しく明るくなるコツを発信します♡

1対1の会話もできます^^

LINE登録プレゼント

①動画「鏡ワーク」

②動画「元気の秘訣」

③PDF家族円満の秘訣レシピ

 

 LINE公式ID  @108vutii