成田桂子です。

 

ただいま、96歳認知も進み

要介護認定4の母との会話を綴っておりましたが・・・
 

母は、1月に大腿骨骨折して現在入院中

コロナ禍で母と会話ができない日々の中での

気づき・お役立ち情報・日々のことを綴っております。

 

 

 

 

 今月1回目のお茶会【笑顔炸裂】

 

 

 

今回は、皆さまの元気の秘訣を伺う😊

 

 

 

 

皆んな、人と会ったり自分の好きな事

出来るのが元気の秘訣❣️

源泉掛け流しと云うのも出て花が咲く

 

 

 

 

 

10年前からコミニティーを持ちたかった

と云うさっちゃんの発言にもビックリ‼️

 

 

 

 

さっちゃん♡からのご提案で、急きょ

笑顔のエックササイズ❣️

 

 

 

 

まずビフォーの写真を撮って

 

 

 

 

 

 

【鏡のワークの笑顔の準備を】

 

 

①耳をクルクルしてフェイスラインを

 引き上げましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②指で口角上げてそのまま指を固定して

 「こんにちわ」「○○です」と名前を

 言ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

③口を閉じても口角上げておきましょう

 

 

 

 

 

 

大好きな自分の顔を見ながら鏡の向こう

から自分自身に語りかけましょう。

生き生きした声が出るように、口角が上

がるように、毎日練習して筋肉に覚えさ

せましょう。

 

 

 

 

 

 

最後にアフター写真を撮りました。

 

 

 

 

皆んな素敵な笑顔💕♬

 

ご参加の皆さま♡

楽しい時間をありがとうございました😊

またお目にかかるのを楽しみにしてます。

 

 

 

 

 


今現在、76歳の私が、夢中になっている事

楽しい日々の生活、挑戦している事など綴っております。

 

何歳からでも、チャレンジできる!

 

私のブログで、元気・勇気が出る方がいたら幸いです。

 

 

 

 

 

Facebookグループでオンラインサロン を運営しております。

ブログ読者さんも大歓迎!

 

バナーをクリック

↓↓↓

 

 

ライン始めました!

日々の暮らしが楽しく明るくなるコツを発信します♡

1対1の会話もできます^^

 

 LINE公式ID  @108vutii