成田桂子です。

 

ただいま、96歳認知も進み

要介護認定4の母との会話を綴っておりましたが・・・
 

母は、1月に大腿骨骨折して現在入院中

コロナ禍で母と会話ができない日々の中での

気づき・お役立ち情報・日々のことを綴っております。

 

 

 

『父の日だから遊びに行って良い❓』

 

と次男から連絡が入り、上の孫ちゃんと

元気な姿を見せてくれた。

 

 

 

食べたい物リクエストがあり、朝から私は

大忙し💦

 

 

 

筍好きの孫ちゃんの為に保存していた筍で

メンマを作り、注文の茄子科理、イワシの

生姜煮………出来た物を並べ終わると丁度

ピンポーンの音❣️

 

 

今日作ったものは

 

茄子の揚げ浸し

出しの効いた茄子は人気の的

 

 

イワシの生姜煮

生姜いっぱい使って美味しく出来た

 

 

メンマ

出始めの筍を筍大好きな孫ちゃん

の為に瓶保存していた物をメンマ

に。

 

 

大喜びしたのは言うまでもありません

 

 

もやしの肉巻き

これもなかなかの評判でした。

次男が自分で作りたいと言うので

レシピ伝授

 

 

 

サラダ

あっという間に無くなりました。

 

 

 

焼きナス

少なかったので皆んな味わって

食べてくれました♪♪♪

 

 

 

枝豆

美味しかった😊

 

 

 

フルーツはシャインマスカット

まだまだ高級品なので、皆んなで

ゆっくり味わって頂きました💕

 

 

 

皆んながご機嫌の笑顔になりました。

 

 

 

 

今日は夜までゆっくりしていくと言うので

夫も嬉しそうでした♪♪♪

 

 

 

 


今現在、76歳の私が、夢中になっている事

楽しい日々の生活、挑戦している事など綴っております。

 

何歳からでも、チャレンジできる!

 

私のブログで、元気・勇気が出る方がいたら幸いです。

 

 

 

 

 

Facebookグループでオンラインサロン を運営しております。

ブログ読者さんも大歓迎!

 

バナーをクリック

↓↓↓