こんにちはニコニコ






すごくすごく久しぶりの更新になってしまいました凝視お久しぶりでございます飛び出すハート





毎日ホントに暑いですねオエー

ちょっと家事をするだけで、汗だくです。

そして、1日に何回暑い〜!!!と口にしているのか。。。





さて先日、無事に娘のバレエの夏の合同発表会も終わりましたバレエ


合同発表会なので、出番は少なかったですが、可愛かったですラブ

秋には、前のお教室以来のコンクールも控えているので、娘のペースで頑張ってほしいです照れ





私のパートやら、息子の夏期講習やら、娘の勉強を見たりやら…なんやかんやで夏休み中も毎日アッという間です真顔





さてさて、久しぶりの更新になってしまったのは、バタバタとしていたのもありますが、1番に気持ちの余裕がなかったからですネガティブ




実は、2ヶ月ほど前に円形脱毛症になりました。

なったというか、美容院で見つかりました。

しかも、まぁまぁ大きくて500円玉3個分ほどの大きさです。

そんなに大きいのに、よく自分で気づかなかったものです。






思い当たる節はありました。

春先にパート先で、バタバタと仲良くして下さった方たちが辞めました。

中堅の方たちが辞めたので、それからは10年以上勤務している方たちの中で、ポツンと働いています。

悪気はないのでしょうが、心無いことを言われることもあります。






辞めようかな…と本気で悩んだこともありますが、時間帯やお休みの融通などもあり…

今は大分割り切ることが出来るようになり…

とりあえず、娘が中学生になる後3年は、今のところで頑張ろ!って思っていますキョロキョロ

完璧な職場なんてないですしね。





円形脱毛症が見つかった時と同じ時期に、左手が腱鞘炎にもなり…

ちょっとズタボロでしたショボーン





髪の毛をまとめてもおろしても…大きいのでハゲが見えます。。


主人が見つけて買ってくれましたにっこり

参観や懇談、発表会など、人目が気になる時に活用しています昇天






幸い、新たなハゲができていませんし、最近産毛も生えてきましたお願い





生えそろうまでは、1年ほど要すると思いますが…

身体は正直だな…と今回のことで身に染みて実感したので、溜め込まないようにしつつ、ぼちぼち頑張っていこうと思いますにっこり

子どもたちも主人も、今回のことですごく心配してくれているので。





今月は韓国旅行もあるので、旅行を楽しみに頑張ります指差し





皆様もどうぞご自愛下さいませ飛び出すハート





久々の更新にお付き合い下さり、ありがとうございました照れ








帽子を被っていると、安心します。

韓国旅行に向けて購入しました!