こんにちは飛び出すハート





ご訪問頂き、ありがとうございます目がハート






先日、息子の中学校の入学式が無事に終わり、中学校生活をスタートさせました🌸

小柄な息子は、制服がぶかぶかで着られている感満載です泣き笑い

3年間でどれだけ成長するかな…





さて、グアム旅行記の続きになります🇬🇺




今回のホテルは…


デュシタニグアムリゾート🏨

旧アウトリガーホテルです!前回はデュシタニに泊まりました!お隣りです。

アウトリガーは、息子の初グアムで泊まった思い出のホテルです。



老朽化は否めませんが、立地は抜群です指差し





これまたチェックインに30分ほど並び、とりあえず荷物だけ置いてお出かけですニコニコ





事前にチェックはしていたのですが…

コロナ前は、赤いシャトルバスにレアレアトロリーに…10分ほど待てばシャトルバスが走っていました。

なので、バスの時刻表などチェックしませんでした。最終バスだけはチェックしましたが…



コロナ禍は、シャトルバスが運休していたようで、また再開し徐々に本数は増えているようですが…

それでも1時間に1本ほど。。。



なので、シャトルバスを利用する際は、バスの時刻表を要チェックです!!!

レンタカーが1番便利なのでしょうが、ご近所ドライバーの私は海外で運転なんて怖すぎてゲッソリ



赤いシャトルバスの時刻表は、HPで確認できます。

またチケットは、Eチケットも購入できるようです。

私たちは、ドライバーさんから直接4dayチケットを購入しました。4dayチケットは、1枚$30でした!




早速バスに乗って向かった先は…





マイクロネシアモール

音譜

アメリカのデパート、メーシーズも入っているグアムのショッピングモールです。

ハワイのアラモアナのような、きらびやかショッピングモールではなく、地元感満載のショッピングモールです爆笑





まずは、フードコートで夕飯ですひらめき

私と母は、panda expressで🐼

子どもたちは、シュリンプ丼を🍤

娘はこのシュリンプが気に入り、計3回食べましたチュー

飲み物も買って、1人$15ほどでした。

4人で$60!!!両替が$1=156円だったので、フードコートで1万弱と思うと、円安恐るべし不安





マイクロネシアモールで毎回チェックするのは、メーシーズの子ども服コーナーです指差し

ラルフローレンが日本よりお安く購入出来ます。

赤ちゃんの服は、アメリカブランドの可愛い服がたくさんあります飛び出すハート

そして、インフォメーションで割引きクーポンをもらうのも忘れずに!!





この日は、帰りのバスの時間もあったので、かるくチェックだけしました。





ホテルに戻って、ホテル前のDFSやJPストアーでも行こうかと話していたら…

まさかの19時に閉店。。。

コロナ前は22時まで開いていたのに。。。



ホテルの下にあるABCストアは開いていたので、ぶらっとして21時前にはお部屋に帰りました知らんぷり








旅行に持って行った物たち音譜