こんにちはkeikoです

 

 

あれま。気が付けばこんな年末にっ

 

 

12月、忙しく駆け抜けた感が凄いですが

 

 

皆様クリスマスやこの年末感をいかがにお過ごしなのでしょうか。

 

 

 

この12月の私はハッピーなことにですね、大好きなお寿司をですね、

 

 

一日で二度頂く、、と言う事が何日もあるような、

 

 

そんなめでたくてあり得ない程の忙しさで通過してございました。

 

 

集中していたとも言えるかしら。

 

 

 

 

 

ですが私ったらやっぱりちゃんとこの肉体のいるこの場所の、

 

 

地球とか自然界とかこの宇宙の一部なのだと言う認識をですね、

 

 

いつだって持って過ごしている両刀遣いなのでありましたよ! w

 

 

 

 

自分も自分に起こる現象も感情も自然界の一部だ!

 

 

とか思っているところが本当にあるのでですね、

 

 

自分を究極的に他人事の様に見る事ができるの術を実行中なのであります。

 

 

 

 

自分事だと思いすぎるとやっぱり

 

 

自意識やら自己否定やらでまともに見れなくなる気がして

 

 

私の場合はですけど

 

 

だってしょうがないじゃない。私ったらそうなんだもの。

 

 

と言うテロップがいつも脳裏をよぎっているのです。

 

 

 

宇宙の一部として動いた時、

自分を眺めた時、

現象を捉えた時

私はどう感じる?

何を思う?

何者なんだということ?

 

そこで何かを感じているのが私なんじゃないのかね?

違うのかね?

 

 

とか、思うわけですね。

 

 

 

 

変態というかちょいと変ですね。

 

 

 

 

私はどうしたって 美しくて巨大で自由で光もあって影もあって完璧で迫力満点な存在にうっとりしている。

 

 

その状態が私の幸せ満点モードの一つなのですが

 

 

それってやっぱり

 

 

この世のことであり、この自然界であり、宇宙の仕組みであり、愛の状態のことであり、人のもつ創造性であり、芸術性であり、自分の内側の世界であろう。

 

 

とも、思うわけです。

 

 

 

だからそこを自分の感覚で世界を捉えられる自分でいたいから

 

 

できるだけ自分の中に流れるゆったりしたリズムと調和している事、

 

 

そうであれる自分。そう感じられる時間。

 

 

を大事にしていきたいと痛感しております。

 

 

 

 

つまり私は自分の理想的な状態というものを知っている事でしょうし、

 

 

そうでいられる様に努める事が大事だし、

 

 

その自分と毎瞬つながっていられる事、が

 

 

私の任務であり、願いであり、責務と言っても過言では無い..。

 

 

 

 

 

自分が調和が取れている状態は

 

 

外側の世界も調和して見えたりするのは本当なんだろうなと思いますし。

 

 

 

 

今ったらなんて贅沢な体験なんだ!

 

 

と、溢れちょるところがあったりもします。

 

 

 

そしてそこにはたくさんの温かな人と人とのつながり、

 

 

というものがあるからだと 気づいていたいのであります。

 

 

 

周りの大事な人の存在が、

 

 

目の前の人の幸せが、

 

 

私を構成する成分であり、私の幸せの成分であることも。

 

 

健康や安心やお金や仕事や幸せやそれらの全てが

 

 

この人の世に生きている限り、大切な人との人間関係の上に成り立っている、

 

 

と言える、ということも忘れたくない摂理なのであります。

 

 

 

20代で久高島に行った時に書いた呪文です。笑

 

 

 

みなさまどうか良いお年をお迎えくださいかたつむり

 

 

 

 

 

 

※12月末までの個人セッションとゆきちゃんとのコラボセッションは本日をもって受付を終了いたします。またの機会に是非お話にいらしてくださいむらさき音符

 

 

 

ありがとうございました

keiko宝石赤

 

 

 

 

keiko史伝(1)はこちらから