クレープ作りに挑戦しました! | 【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

男の子2人育児中。大阪、オンラインで子育ての勉強会MamaCaféやヒーリングセッションを開催しています。ママが満たされる、癒されるそんな場所を作る活動をしています。

こんにちは。

 

ママに癒しの場を♡

大阪、オンラインでMamaCafé、

ヒーリングセッションなどを開催しています

横江圭子です。

 

----------

自己紹介はこちら

----------

 

 

昨日はクレープ作りに挑戦しました音譜

 

先日、近くのクレープ屋さんで

クレープ作り体験をして

楽しくておいしかったみたいですニコ

 

 

「家でも作ってみたい」

というので

挑戦してみましたビックリマーク

 

 

普段はあまり料理に興味のない次男も

やる気満々キラキラ

 

 

小麦粉、牛乳、砂糖、卵

を計って生地を作る。

 

 

後はフライパンでうす~く焼くだけ照れ

 

 

子どもたちでも楽しく作ることができました音譜

 

 

生クリームを泡立てて

冷凍庫にあったブルーベリーを入れて

クルクル巻いたら

完成!

 

 

 

 

けっこう簡単にできましたドキドキ

 

 

小さなお子さんなら

クレープ生地に

生クリームと果物をのせて巻くだけでも

自分で作って食べるという楽しさが

味わえると思いますニコ

 

 

私もおいしく食べれて

みんなハッピーな休日になりました乙女のトキメキ

 

 

 

アロマお話会&ヘッドケア体験会

残席2名です。

お見逃しなく~ラブラブ


 

コーヒーアロマお話会&ヘッドケア体験会コーヒー
 
【内容】
・アロマを嗅いで今日の気分は?
・アロマの使い方や疑問などお話しましょう
・アロマヘッドケア体験


【日時】
①9月16日(水)10:30~12:00
②リクエスト

【場所】

梅田駅周辺

【定員】
3名【
残席2

【料金】
1000円

リクエスト開催も募集しております。

お気軽にご相談ください。

​詳細はこちら

 

 

ヒーリングに興味がある方は

公式LINEに登録して

「ヒーリング」

とメッセージくださいねドキドキ

 

MamaCaféや

子ども手帳講座の

リクエスト開催も受付中です!!

公式LINEでメッセージ下さいねハート

 

 

 

コーヒーMamaCaféのご案内コーヒー
 オンラインMamaCafé

【テーマ】
セルフケア

・小顔効果もあるセルフヘッドケア
・おすすめのアロマオイル
・アロマスプレーの作り方


【日時】
①9月日程調整中

曜日リクエストなど受付中
②リクエスト

【定員】
5名

【料金】
1000円
Paypalまたは
銀行振込(振込手数料はご負担ください)


リクエスト開催も募集しております。
テーマ、日時、場所など

お気軽にご相談ください。

子ども手帳講座も募集しております。

​MamaCafé詳細はこちら

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ