【7/5親子でオンライン体験フェス】無事終了! | 【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

男の子2人育児中。大阪、オンラインで子育ての勉強会MamaCaféやヒーリングセッションを開催しています。ママが満たされる、癒されるそんな場所を作る活動をしています。

こんにちは。

 

ママに癒しの場を♡

大阪でMamaCaféを開催しています

横江圭子です。

 

 

【7/5親子でオンライン体験フェス】

 

昨日、無事に終了しました!

 

ご参加いただいた皆様、

各講座の先生方、

運営、サポートの皆様、

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

今回も先生方のサポートとして

参加させていただきました。

 

 

1時限目

 

 

イイダジュンコさん

未来の夢を叶える☆お星さまヨガ体験

 

40歳まで超猫背だった

じゅんちゃん先生が

「姿勢」と「笑顔」の

作り方を楽しく教えてくださいました照れ

 

画面上にはキラキラ笑顔がいっぱいニコ

 

私も横で楽しませていただきました音譜

 

七夕にちなんで

お星様の背景もとっても素敵でした星

 

 

2時限目

 

 

三原勇気さん

育士ダンサーゆうちゃんとお話しよう♪

 

毎回、開会式のダンスで大活躍のゆうちゃんウインク

 

今回は開会式だけではなく

自分の「大好き」を大切にするというテーマで

ゆうちゃん先生として

子どもたちの質問にいっぱい答えてくれました音譜

 

「保育士になるにはどこの大学に行ったらいいの?」

 

という超具体的な質問も出てビックリびっくり

 

自分の「大好き」を大切にするという

とっても大事な事ドキドキ

 

子どもたちにしっかり伝わったと思いますキラキラ

 

 

3時限目

 

 

石川仁さん

サハラ砂漠ラクダの旅3000㎞の旅

 

仁先生が砂漠を旅した話!

この話は本当に凄かった爆  笑

 

冒険家になりたいって子はいるのかな?

って最初に先生がお話してたけど、

子どもがこんな世界を知る機会って

なかなかないですよね!?

 

ラクダに逃げられた!

 

砂漠でパンが焼ける!

 

動物や植物と話をするびっくり

 

聞いたことない話ばかりでしたが

クイズや映像なども交えて

楽しくお話してくださいました音譜

 

冒険家という職業!

子どもたちの記憶に

鮮明に残ったと思いますキラキラ

 

 

4時限目

 

 

隅弘子さんの

親子で作ろう!もぐもぐ七夕げんきレシピ☆

 

もぐりんも登場して

もぐもぐすることの大切さを

楽しくお話してくださいました音譜

 

後半は

みんなで一緒におにぎりを

作りました🍙

 

子どもたちも

いろんなふりかけや具を入れたり

ラップにペンで絵を描いたりと

それぞれ自分だけのおにぎりが完成ニコ

 

最後は

七夕の音楽に合わせて

もぐもぐタイム!?

 

お腹も心も大満足な時間でしたウインク

 

 

最後に

 

 

今回もサポートさせていただきながら

参加者としても楽しませていただきました音譜

 

特に今回は七夕にちなんで

【学校では教えてくれない夢の叶え方】

というテーマで

どの授業でも

子どもたちの夢が輝いていましたキラキラ

 

次回は

7/25(土)四国オンライン体験フェスです!

 

 

 

 

ヒーリングセッションの

モニター募集を開始しました音譜

 

 

ヒーリングに興味がある方は

公式LINEに登録して

「ヒーリング」

とメッセージくださいねドキドキ

 

 

 

 

MamaCaféの

リクエスト開催も受付中です!!

LINEでメッセージ下さいねハート

 

 

キラキラキラキラMamaCaféのご案内キラキラキラキラ

 

オンラインMamaCafé

 

【テーマ】

セルフケア

 

・小顔効果もあるセルフヘッドケア
・おすすめのアロマオイル
・消毒用アロマスプレーの作り方

 

【日時】
①6月29日(月)10:30~12:00【終了】
②リクエスト

【定員】
5名(残席1)


【料金】
1000円

Paypalまたは
銀行振込(振込手数料はご負担ください)


リクエスト開催も募集しております。

テーマ、日時、場所など

お気軽にご相談ください。

 

子ども手帳講座も募集しております。

 

MamaCaféの詳細はこちら