プチシリーズで子どものおうち時間 | 【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

【大阪 オンライン】♡ママに癒しの場を♡ MamaCafé 横江圭子

男の子2人育児中。大阪、オンラインで子育ての勉強会MamaCaféやヒーリングセッションを開催しています。ママが満たされる、癒されるそんな場所を作る活動をしています。

こんばんは。

 

ママに癒しの場を♡

大阪でMamaCaféを開催しています

横江圭子です。

 

今日は我が家のおうち時間の過ごし方をご紹介します!!

 

最近我が家で流行っているプチシリーズ!

 

まずは、ジグソーパズル音譜

 

 

この大きさで204ピース宝石ブルー

 

ジグソーパズル大好き年長次男にどうかな~っと思って

一緒にやってみましたが…

 

難しすぎましたニヤニヤ

 

好きな電車でもないし汗

 

ということで同じくジグソーパズル大好きな私が

一人黙々とがんばりましたあせる

 

完成したときはかなりの達成感照れ

 

親の真剣に取り組む姿、楽しむ姿を

見せることもできたかなラブラブ

 

お次は、ブロック音譜

 

 

歴史人物に興味を持ち始めた小2長男と

ブロックも大好き年長次男ニコ

 

こちらは、たま~に手伝う程度で説明書を見ながら

ほとんど子どもたちだけで完成しましたキラキラ

 

説明書通りに作ってもブロックが少し余るので、

その余りで自分の好きな物も作れますブルー音符

 

写真手前の飛行機は

次男が余りで作ったもの!

 

ブロックが小さい分、

かなりの集中力と手先の器用さが身につきます!

 

何かと買ってしまうこの時期アセアセ

小さいのでスペースを取らないのも

我が家には嬉しい爆  笑​​​​​​​

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

4月のMamaCaféはオンラインのみです。

リクエスト開催も受付中です!!

↓LINE@でメッセージ下さいねハート

 

お友達追加よろしくお願いします。

 

 

 

キラキラキラキラMamaCaféのご案内キラキラキラキラ

 

オンラインMamaCafé

 

【テーマ】

セルフケア

 

・小顔効果もあるセルフヘッドケア
・この時期におすすめのアロマオイル
・消毒用アロマスプレーの作り方
・子どもが喜ぶちょこっとケア

 

【日時】
①4月21日(火)10:00~11:30
②4月24日(金)21:30~23:00
③リクエスト

【料金】
1000円

Paypalまたは
銀行振込(振込手数料はご負担ください)


リクエスト開催も募集しております。

テーマ、日時、場所など

お気軽にご相談ください。

 

子ども手帳講座も募集しております。

 

MamaCaféの詳細はこちら