おはようございます。

身内に体調不良者が出て、しばらくバタバタしております。。

 

さて、アメリカ交換留学から帰国して約1か月。

 

帰国してすぐ、過去問もやらずに受けた準一級の結果が出ました。

アメリカ留学出発前に受ければよかったですが、受けれなかったので今回受験。

本当は過去問をちょっとやりたかったですが、ユタのファミリーが来たり

あいさつ回りなどで時間が取れず。

一回さらっと見た程度で受験にのぞみました。

 

後から結構同級生もチャレンジしてることを知り、

息子はこれで落ちたら恥ずかしい、、と思っていた様子、笑

さらに自信ないって言ってたのでドキドキしました!笑

 

結果↓

 

 

 

 
良かった~!一安心、笑
準一級は高2だと取れてる子も多いですよね。
とは言え、トフル取るにあたり、そこまで遠くないことが分かって良かったです。
あとTEAPというのも受けました。
こちらも結果出ましたので、また改めて。
 
またアメリカの友達からはちょくちょく連絡があり、
朝からオンライン電話したり、メールを返したりしてます。
そういのも英語力の維持につながるので、ぜひ継続してほしい・
一人は韓国に行ってるらしく(プリンストンへ進学する彼、プリンストンから無料で韓国の大学で1か月勉強する権利をもらったそうです)、韓国で再会できないか、検討中です。