アメリカ交換留学の総括はアメンバー限定で後日書きたいと思っています。

 

さて、3日に息子が帰国照れ

4,5日と2022年夏に短期で息子がホームステイしたユタ州の家族が来日でしたので、

一緒に東京観光しました。

そのことについて書きます。

 

時差ぼけてる場合じゃないハードスケジュールでしたので

息子にもそこはもうギリギリまでテキサスにいたんだから諦めて頑張ってもらいました。

 

そもそも私は英語はしゃべれないです。いつも翻訳アプリに頼ってます。

でもこれがあったので、年明けからDMM英会話やってました。

でも夫も息子もいるからま、最低限~とか思っていたのですが、

最初から私には無理案件が。。

 

数日前になりまず夫が初日仕事休めないから無理。と言い出しました。

え~、困る~、でも仕方ないか、と。

 

で4日は14時に東京駅で待ち合わせ

私は午前中は仕事に行くので、午後に東京駅で息子とも合流の予定でした。

ですが、13時半になっても息子の位置情報が家を指してる。

電話すると、まだ家だと。は???

ボケてるの??真顔30分で着くわけじゃいじゃん!!

息子「アプリで見たら13時50に出れば間に合うってなってたから」

母「10分でどうやって東京駅着くのよ?ちょっとは頭使って!!」

と帰国翌日から激怒モードの私アセアセ

 

これで完全に私が最初はなんとかするという無理な状況に。。

やるしかない!東京駅も広すぎてよくわからず、新幹線の入り口も色々あって

駅員さんに聞きながらなんとか彼らを発見!

 

も~すみませんな状況でなんとかみんなでホテルに向かい、その途中で息子合流。

ホントにどーしてこんなアホなんだろう。。

 

会うと子供たちはめっちゃ仲良くて

キャッキャしてました♪

マザーもファーザーもとっても穏やかで良い方々。

 

ホテルに荷物をおいて

渋谷スカイ、ビッグカメラ、しゃぶ葉、メガドンキに行き

一日目終了

途中から部活終りの娘も参加

 

しゃぶ葉って初めて行ったのですが

外国人にはいいかも照れ

お寿司も無料

ソフトクリーム、ワッフル、綿あめ機があり、セルフで作るみたいで喜んでました。

他にもラーメン、うどん、カレーもあったかも

お肉の質は、高級ではないですが、そこはもうお値段がお値段なので♪

でも美味しかったですよ!

 

二日目は夫も合流して皇居→東京駅でラーメン→ジブリ美術館→井の頭公園でボート

 

夜は決めてませんでしたが、彼らは日本食にちょっと飽きてきたようなので、

サイゼリヤへ

子供達がかわいくてとっても楽しかったです

それにしても5人も子供がいると目が追いつきません。。

途中やんちゃな次男君、若干迷子になり、マザーがガチギレ泣き笑い

ファーザーがお母さんに謝れ!と言ってるのがどの世界も同じでちょっと親近感がわきました、笑

 

日本が大好きなようで

長女ちゃんは日本に留学したいと、うちにおいで~と言いました。

うちの娘もユタに来たら預かってくれるって♪

 

息子もちゃんと末っ子の子を手をつないで交差点を歩いたり

割とちゃんんと面倒見てるように見えました☆

いいですね~こういう関係って☆