留学とは関係ない話を二つ♪

 

①先日、私の健康診断でした。

そしたら去年より2.7キロ増!!

娘の受験も終わり、出歩きおいしいものを食べまくったツケがショボーン

どうりでパンツが苦しいわけだわ。。

そんなわけでどうやったら痩せるか考えてました。

 

いつも食べすぎないように気を付けてるけど、甘いものが大好きなのです。

 

それで、とりあえず食事は変えず、お菓子を1週間辞めてみようと思いました!!

その初日、帰宅すると母からのミスタードーナツがアセアセ

ま、今日考えたから明日からにするかと泣き笑い

 

翌日、今度は近所の行列のドーナツやさんのドーナツをまたも母が持ってきたあせる

珍しく空いていたからとびっくり

 

今のところ、1日もおかし断食できてません。

これは作戦実行できないかも泣き笑い

 

②娘の話、

 

娘は今中2ですが、中一のGWにサピックスへ激励に行ってました。

先日部活の体験会に来ていた中学一年生の後輩ちゃん

みたことあるな、、と思ったらしく

「サピックス○○校だった?」と聞いたそうです。

そしたら

後輩ちゃん「そうです!!覚えててくれたんですか!実は○○(娘の名前)がGS特訓で差し入れもって

学校の説明に行ったのをみて、志望校決めた」とのこと

 

娘は自分の手柄?で一人入学してくれたととても喜んでました♪

後輩ちゃんができてよかったね♪

激励って意味あるのかな、と思ってましたが、学校選びのきっかけになったようで何よりです☆