2日は今回の旅の目的、ディズニーランドへ。

2DAYPASSを購入し、2日間行くことに。

3泊4日の旅でしたので、観光地めぐりは一切なし!!です泣き笑い

 

サニーベイ駅でディズニーラインの様な電車に乗り換えます。

ミッキー電車かわいい~照れ

 

暑い、蒸し暑い、28度くらいでした。長袖は無理です。

混み具合が気になりましたが、2DAY行くので、

アーリーエントランスパスやエキスプレスチケットのようなものは購入しませんでした。

2DAYPASSで2万円ちょっと。

1DAYでも16000円くらいだったと思うので、とても高いですが2DAYの方がお得です。

 

↓ビックサンダーマウンテンの様なやつ

なんと途中から後ろに走ります。体が付いていけずちょっと酔いました。

お目当てのアナと雪の女王エリアの写真は一日目は走りまくっていいたので、ナシです。

次のブログで載せます♪

 

 

 

この日の流れは

10時オープンに先立ち、

9時過ぎにパーク到着、荷物を預けてスタンバイ。

インパ後すぐにアナ雪エリアへダッシュ。

エバーアフターという一番人気のに乗り、次にアナ雪エリアのジェットコースターのようなもの。

ハイパースペースマウンテン、ライオンキングのショー、鉄道

あとは忘れてしまいました。。

夜は市内で食べたかったのでこの日は早めにアウト。

次の日と比べるとものすごく空いていたので、結果論ですが作戦としては逆にすればよかった。

最大の待ち時間も30分くらい。東京に比べたら全然楽勝です。

 

それとなんといっても

パーク内の飲食がものすごく高いです。

ペットボトルコーラは700円、水は600円

↓すごくかわいいドーナツ♪ですが、一つ1100円

買えません。。買えなくはないけど、どうしても貧乏性なので、気持ち的に買えませんでした、笑

 

あとパーク内のスターバックスに行きましたが、お目当てだったリーナベルの水筒は完売です。

今はアナ雪のガラスっぽいタンブラーがありました。迷いましたが、結局買わず。

 

ライオンキングのショーは劇団四季のような感じでとっても良かったです。

これはおすすめNO1です。