3連休、娘と娘の友達と3人で女子旅に行ってきました♪

 

小田原でいちご狩り→箱根湯本ランチ→ヒルトン小田原でプールや温泉、岩盤浴、卓球バトミントンとかボーリングとかの予定でしたが。

 

まずはいちご狩りから

早速渋滞に巻き込まれ、所要時間+30分前に出ましたが、1時間遅れ。

1.5時間のロス、、最初からトラブル発生あせる

ベリーの郷というところに訪問

ベリーの郷小田原|小田原市いちご・ブルーベリー農園 (berry-mori.com)

 

こちらはお値段がちょっとお手頃な割に白いちごも食べられるとあって、ここに決定。

白いちごがたべられるところってあまり聞かない。

あきひめとか普通の赤いいちごもすんごく甘い。おいしい。

 

 

 

 

白イチゴはつぶつぶが赤くなってるのが熟れてる目安だそうです。

最初にとったのはまだだったよう、笑

頑張って大きいいちごを30個食べました!これって元とれたのか?よくわからない。

一人2300円でした。でも本当に美味しかったです。

 

そしていざ、箱根へ。。

ところが大渋滞、、30分で着くはずが1時間たっても半分行ったかいかないか・・・。

そしてここで問題が。。

いちごをみんな沢山食べたので、水分取りすぎでトイレに行きたくなりました。。

もう絶対無理だと判断、尋常じゃない渋滞。10分で50メールくらいしか進まない道。

箱根は明日にしようと諦めて

鈴廣のかまぼこ博物館に駆け込みアセアセアセアセ

 

箱根でランチ予定だったけど諦めてここで軽食を。そんなお腹空いてないというのもあり。

 

そんなわけでここからヒルトン小田原へ。

この道もまた!混んでました。。

春節だからなのか。30分の道のりが1時間以上はかかった気がします。

 

着いたら3時ちょっと前。

お部屋にはまだ入れないらしいので、子供たちは卓球、私は岩盤浴へ照れ


 

 

ここでまたちょっとした混雑ネタ、笑

夕飯をどこか外の海鮮でも思ってましたが、

道が混みすぎてて嫌になりホテルブッフェにしようかと思ったら、

予約がいっぱいで20時しか空いてないと。これまた無理よ。。

 

しかたない、頑張ってどこかに行こうと思い、ちょっと探したら

近場に海鮮丼のお店がありました。

早めの時間に行ったので、お店はすいていたけど、地魚系やアジフライなどは軒並み品切れ。

ここでも渋滞の洗礼、笑

でもてんぷらそばが美味しかったので、◎

ホテルに戻って子供たちはようやくプール

私はジムへ。

その後温泉に入って一日目終了。

 

翌日の朝食。

みかんやおでん、お好みで海鮮丼とか作れました。

12月に宿泊したヒルトン福岡よりよかった!

私はゴールド会員なので、朝食二人分は無料です♪

ちなみに宿泊もウィークエンド宿泊券で無料♪

お部屋も快適でした。駐車場も無料。ゲームセンターもありましたよ。

プールは中学生にはやや小さかったみたいで、こちらは小学生までのお子様連れには良いかもですね。

テニスコートもあるので、そのうちテニス旅行したいですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋からの景色、相模湾

 

そして箱根へ。

朝10時出発だったので、それほど混まずに行けました~。

お目当ての菊川商店は行列でしたが、買えました。

 

コロナ明け、近場旅行をしてなかったのですが、こんなに混んでるとはびっくり

春節のせい?

オーバーツーリズムを初めて体感。

満足度が下がるっていう意味が分かりました。ずっと車に乗っていた印象です。

トイレもお食事もできないとか、行く意味ないですよね、笑

ま、行けましたが、笑

 

3連休の近場旅行を甘く見ちゃいけないとわかりました、笑

ますます韓国ばっかりになりそうな予感アセアセ

 

こちらを利用してます、年会費16000円くらいで1泊できます。

紹介にするとさらにお得らしいです↓よかったらぜひ。