ちょっと話が横道にそれますが、

交換留学してる息子関連です。

 

息子は今回とは別に、中三の時に 約3週間ユタ州へホームステイしていました。

その時のホームステイがとても良かったらしく、一年間アメリカへ行く足がかりとなりました。

運が良い息子はここでも最高のホストファミリーに出会ってます。

 

そのファミリーともたまにやりとりしているのですが、

今年の6月、息子の帰国とほぼ同時に日本へ遊びに来ると!ぜひ会いましょう!となりました!!

 

息子に会いたいと言ってくれてて、本当になんてありがたいお話ラブ

全力でおもてなししたい!!と思って言うのですが、、ここで大問題。

わたし、英語できません。いつも翻訳アプリ使ったり、でたらめENGLISHで乗り越えてきたんですが。。

どこかに観光で案内するとなるとそうは行きません。

 

緊急で英会話ができるようにならなれけば!

それとどういうアテンドをするか?など色々考える必要が出てきました。。

東京ならジブリ、屋形船とかでしょうか?またこれからゆっくりプランを考えたいと思います。

 

早速DMM英会話に加入しました、笑

初めて使いましたが手軽ですね。学校へ通う必要もなく、、良い時代になりましたね。

先生もどの方も良いです。

もっと早くからやればよかった。

私は聞き取りはできるみたいな気がしますが、ボキャブラリーがなく、言いたいことの英単語が

全く思い出せない状況です。

そんなわけで2024年上半期の私の目標か英会話力の上達、に決まりました。

 

お友達紹介プログラム - オンライン英会話ならDMM英会話