一年間のアメリカ交換留学してる息子の話

現在約5か月過ぎて折り返し地点です。

 

前回のブログで告知していた話です。

 

うちのホストファミリーは良い意味で息子のためを思って色々指摘してくださいます。

 

先日スキーに行った時のこと、ホストファミリーからご連絡があり

忘れ物が多すぎると。

旅行に行く行きにイヤホンなくした、帰りも枕を忘れたらしく。

 

今までも日常生活で多かったけど、さすがに多すぎる気がすると。

 

言われみて振り返ってみると

確かに過去の私たちといった旅行でも必ず忘れ物をする、なくす。

2023年のGWにいった韓国ではパスポートを紛失して帰れなくなりました。

 

しょっちゅう忘れ物をするけど、まだ子供だし、不注意なおバカな息子、、みたいな感じで

あまり深く私も考えてなかったのですが、

さすがに高1にもなってこれでは異常かも?と私も思い始めました。

 

ホストマザーとの話で

結局は本人が注意するしか改善の方法はないのですが

多少の個性でうっかり者っていうのはあるけど

忘れ物が多すぎると社会人になってから本人が困るよね、という話になり。

ホストマザーはほんとにいい人なので、一度息子と話し合ってリストを作るとか

対策を考えてくれるそうです。

ほんと親代わり、、涙

ありがたいです。

 

私もそれから

注意欠陥というのに該当するのか、、

気になり始めました。

 

 

4月にはフロリダディズニーにバンドメンバーと行くのですが、

それは修学旅行みたいなもので、ホストファミリーはいきません。

それまでに自分で対策を考えるように伝えました。

出来るようにならなければ、心配でフロリダにはいかせられないよ、と伝えました。

 

それなり成長したら色々なことができるようになるかと思ってたのですが、、

はあ、遠くにいても心配が尽きない息子ですえーん

 

私も英会話始めました。



↓これの白を買いました。今なら3000円値下げしてました。ちょうどいいサイズは売り切れになってるかも。。