東上線にひたすら乗ってようやっと着きました。東松山〜


ホームページを見たら丁度ぼたん祭りを開催中。

これは行かねば…




識子さんのおすすめお稲荷さんですが、厳しさがなく優しい気を感じる神社さんです。



御祭神は保食神



ご祈祷の太鼓がなりました。歓迎されてる?大喜び〜です。


御本殿の周りにはたくさんの彫刻がありました。



これは龍さん





他も色々あるのだけど、写真がいまいち。どうぞご自分の目でお確かめ下さい。探すの楽しいですよ。



御本殿の真裏にある本宮社




ちょっとビリっとした気の中にも、優しい感じがあります。





可愛い🩷



境内内のぼたん園


ぼたんは残念ながら見頃は終わってましたが…




藤が満開





4月12日から5月7日までのぼたん祭りの今日は、箭弓町祭り囃子でした。


おかめさん




二匹の狐






最後は獅子に頭を齧ってもらい厄落とししました。






その後は境内にある茶店で一人直会






筍ご飯と煮込み




美味しかった。



と、こんな一日を過ごしました。



明日もお休み、火渡りして来ます。

どうぞみなさま楽しい連休をお過ごし下さいませ💕