ちょっと前になりますが、くりたまツアーで箱根に行って来ました。




今回のお仲間は、アニ友のかやちゃんと初めましてのお二方。さなえちゃんとおふじさん。

一緒にいてとっても楽しく過ごせました。同行メンバーは大事です。


今回も神様の采配かしら?




行った先をサクッとご紹介。



先ずは大雄山最乗寺



お馴染みの天狗さん


大天狗



カラス天狗




奥の院で今年のうちわを頂きました。




昼食は参道下の「天狗:で…







お次は箱根の九頭龍さん、電動チャリ借りて爆走。





ちっちゃいお酒を奉納させて頂きました。





箱根神社でハム太郎さんと合流。彼女は蟹食べにいらした。






夕暮れまじか、誰も歩いていない。




そしてお宿






 


蟹コースの始まり〜残念、食べるのに夢中で写メ撮り忘れ。 

美味しかったです。


 


一夜明け



三嶋大社




丁度、建国記念の日



千木が素敵です。

この後、小雨がバラバラ、浄化の雨でしょうか。

 


鹿さんにご挨拶、ここの鹿さんは大人しい。がっついてない。





お馴染みリーゼント餅



美味しくいただきました。 



お次は富士山本宮浅間大社




これまた千木が素敵です。





そしてお昼は





ほうとうのお店、確か肉ほうとうだったような。



 

 


お腹いっぱいの後は、初めての





あらややま神社、新屋に鎮座している山神社。





御祭神は大山祇神


小さい神社さんですが、ピリッとした空気が流れています。

奥宮もあるそうな、雪が溶けたらぜひにお参りしたいと思いました。




最後は北口本宮富士浅間神社。



迫力ある手水屋の龍さん





縁起物の熊手、識子さんが持って帰れないの分かりました。

とにかくでっかい、竿の長さが1メートルぐらいあり、家に飾るところがない。 

  



悩んで悩んで私は断念したけど、おふじさんが買いました。

ん〜来年、買うかも?


今回、こちらでおみくじ引きました。なんと❣️大吉頂きました。嬉しかったです。




雪の参道、これまた素敵💓



早足で紹介しました。



おまけ


大神さんで頂いた福寿草、こんなんなりました。





朝からシトシト雨が降っています。

さて、明日から頑張りますかね〜な、日曜日の夜。

どうぞみなさま、心豊かにお過ごしくださいませ。