2022 5/24 Crayon レッスン報告🌈


数字の練習をしています。


おはじきを数えるのも もう飽きたかな〜💦



他に楽しいことはないかな〜


Seven stepsの歌に合わせて踊る❓

踊ってみたけど、 あんまり乗ってこない💦😭😭



プラスチックのカップの底に数字がかいてあるカラフルなのを使って、タワーを作ってみた😊


結構 楽しそうだった❤️


とりあえず なんでも触りたい❣️❣️❣️



年中さんは、好奇心が半端ない❤️


コップもグチャ💦ってなった😭



私 「コップ 触りたいよね〜 

   でも コップ かわいそうだね😭」


子ども 「病院 いかんと」


私 「病院行かんでもいいようにするには、次はどうしたらいい?」


子ども「そっと触ればいい」


私 「そっとってどれぐらい?ちょっとやってみて!」


子ども「これぐらい」(やさしく床を触る)


私 「そうだね〜 それぐらいだったら いいよね〜 先生がグチャってなったコップは病院に連れて行くね〜(手で直す)

治ったよ!」


子ども 「良かった〜」



こんな感じで、アドラー心理学も取り入れながら、自分たちで考えさせる‼️

をレッスンに取り入れています😊



★生徒さん まだまだ 募集中★


●火曜日 16:30〜 年中・年長クラス (残1名)


●金曜日 16:30〜 年中・年長クラス(残1名)


●木曜日 17:40〜 小学生クラス (残2名)