イベントバナー




無事、帰宅しました気づき
 
車はラクですねーー!!
荷物は何でも詰めるし、お土産も重さや量を考えることなく買えちゃうし、時間に気にしなくてOK、移動時間は必ず座れる、目的地までドアツードア。
クーラーボックスも大活躍でした気づき
 
長時間運転だけがネックだけど、リポD飲んでファイト一発気づき
 
 
 
「白金 青い池」、
素晴らしい景色でしたおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

この3日、ほとんどテレビを観ることもなく、スマホもカメラ機能以外使わずw、皆さんのブログもお邪魔できていなくて、

 

帰ってきて、南海トラフの、事の重大さを知る驚き驚き驚き

 
そして、今夜も関東に地震・・・
 
私が住んでいる、北海道の太平洋側も、近い将来100%の確立で巨大地震が来ると言われている地域。
 
しかも思い切り海に面していて、津波に飲まれた一発のところに住んでいるので、全く他人事とは思えません。
 
 
 
今もし地震が起きたら、一番困るのは「水」と「電気」ではないでしょうか。
 
この暑さの中、この2つがなくなったら「地獄」としか思えない。
 
 

 

ネットでは特にお水が軒並み売り切れが出ていますが、物流が止まっているわけではないので、一時的に在庫がなくなってもまた復活すると思います。必要な方みんなに行き渡るように買い占めたりすることなく、必要な分だけ!

かく言う我が家は、水は常に12カートン以上常備してます!

☟これ、安い!!1本あたり48円!!

 

 

非常用トイレも備えています!

 

 

パンやご飯、おにぎりがセットになってるこのセット、良さそうですね!

 

 

KOUBOパン、常温保存75日36個3920円!

 

 

8/20入荷予定。えいようかん、ふつうに美味しい♡

 

 

私はずっと、ソーラーモバイルバッテリーが気になってて、震災関係なく節電になるかなぁって。

 

 

若い家庭ってラジオを持ってないイメージですが、以前、丸1日停電になった時、テレビもつかず、携帯も電波が入らず、ラジオの偉大さを知りました。

 

 

 

とりあえず備えることしかなできないけれど、出来ることからやるしかないですよね。

 

 

 

前記事もよかったら♡

JENNI 50%off+10%off!!