昨日から、Xでめちゃ盛り上がってるこの話題!!

 

 

超簡単に言うと、

 

投資で利確した利益や配当金にも社会保険料がかかるよーって話ですよね??

 

 

新NISAでは、配当金も利益も無利子で受け取れることが売りだったのに、ここに来て社会保険料を取ると言い出したことで、一部界隈が荒れていますあせる

 

 

正直ね、私みたいな、利益もない配当もない人には無縁の話で・・・

株も含み損だらけだし、配当だって、数百円レベルで笑い泣き

今のところ痛くも痒くもないんですが、毎年配当、数十万以上受け取っている人にはかなり頭に来るニュースかと思います真顔

 

 

そもそも現在も特定口座の利確や利子には2割の税金がかかっているのに、さらに社会保険料も・・って取りすぎガーン

 

 

検討中って言ってるけど、こういう検討って周りがどんなにガヤガヤ言おうとほぼ決定なのでしょう。

 

お金あるところからどんどん搾取されていきますね・・真顔

 

 

 

 

インフレの加速も止まらず、原材料の高騰で、物価もどんどん上がっていくはず。

 

34年ぶりの158円台。

円の価値、よわよわです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

もっと早くお金の知識を身に着けていたら、ドル建てとかしていたのになぁ。

 

 

 

    

0時~

自然の館、2500円以上20%offクーポン

出ています!!

 

 

オススメです♡

 

 

甘めの味付けで、止まらない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!

 

 

 

 

 

楽天トラベル