新小5、(たぶん)いい先生に恵まれ、

毎日の学級だよりを読むのが楽しみでもあります。

 

 

きのう、何の気なしに、娘に、

「学級だよりって、どんな風に渡されるの?」って聞いたんです。

 

 

私が想像していたのは、

前の人が後ろの人に渡す図。

 

 

というか、それしか考えられなかった真顔

 

 

 

 

 

答えは、

 

 

なんと!!

 

 

毎朝、ひとりひとりの机に置いてあるんだそうです爆笑爆笑爆笑

 

 

しかも、きちんと折って置いてあるって驚き驚き驚き

 

 

 

 

なんだか・・・、

ものすごい愛を感じるのは私だけでしょうか。

 

 

毎日、学校に行ったら、先生からのおたよりが置いてある。

 

 

おたよりには必ず、こんな学級にしたいとか、この活動を通してこんな力を育てたいという言葉が太字で入っているんですが、いちおう親向けだけど、子どもたちも見てると思うんですよね。

 

 

 

学級経営で一番大切なのは、信頼関係

 

まだ出会って数日の子どもたちといかに心を繋ぐか、

 

まだまだ本格的な勉強はしていないのか、おたよりを読んでいても娘の話を聞いていてもいつも遊んでいるような感じなのですが←、

 

いいところを見つけようが大好きな先生というのがこの数日でよくわかりました。

 

 

 

きのうは、「道徳」で皆のいいところ探しをしたと言っていて・・

 

個人面談で、ちょっとマイナスなことも言おうと思ったのですが(あのマウント女子の話とか、その他、人の噂話ばかりしてる女子の話とかw)、先に一本取られた感じ?笑

 

どうしよっかなと思っています爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

    

今日からJENNI夏物半額sale始まってます!

3000円以上10%offクーポンも!

 

 

 

タンクトップセットです♡

 

これもかわいいよなぁ🤤

通学にピッタリ💕

イエロー、サックスもあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!

 

 

 

 

 

楽天トラベル