新学期スタートし、8日目。

 

9枚目の学級だよりが出ました爆笑爆笑爆笑

 

日数と枚数が合わないのは・・

書きたいこと溢れすぎてて、前編・後編で2枚出ていた日があった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

写真付きでオールカラーB4サイズ。

 

いつ書いてる時間があるのでしょう?

 

書くのが好きなんだろうなぁと推察していますニコニコ(私も好きw)

 

そしてたぶん写真も趣味です笑

 

娘が、デッカイカメラ持ってるって言うからどんなのかと思ったら、一眼レフだった爆笑爆笑爆笑

 

 

子ども達がどんな様子で過ごしているのかもよくわかるし、

先生がどんな風に考えて、この子達を育てようとしているのかがすごくわかる。

 

 

いろいろな著名人の言葉も引用されていて、良いと思ったことを書き留めることが、仕事だけでなく、日常でも日課になってるんだろうなと感じます。

 

 

言葉をたくさん知っていると

自分の伝えたいことが相手にうまく伝えられます

 

言葉をたくさん知っていると

相手の言いたいことが十分に理解できます

 

言葉は 伝える道具ではなく

心と知性そのものです

 

           作詞家 阿久 悠

 

 

語彙の豊かさは表現力の豊かさ。

美しい日本語が豊かに響き合っている教室を目指したいと締めくくられていました。

 

 

 

ただ、粒ぞろいの学級ならすごく素敵なクラスになりそうですが、

うちのクラス、男子がいちいちほんとにうるさくて(やかましいというか)・・・

 

脳内、小1から何も変わってないもやもや

わざと、求められてることと反対のことを言う、みたいな魂が抜ける

 


 

まぁ、子どもらしくて可愛いと言えば可愛いですが....

どんな学級に育っていくのか楽しみですニコニコ飛び出すハート


 

 

イーザッカ、ラスト、全品半額クーポン!

(5500円以上で使用可)

クーポン☞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10%DEAL♡

 

 

撥水anelloすごく便利そう飛び出すハート

10%DEAL♡

 

旅行にも便利!!





楽天マラソン開催中♡

明日9:59までです笑い泣き

イベントバナー

 

 



明日から気絶しますふとん1ふとん2ふとん3



  

 

 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!

 

 

 

 

 

楽天トラベル