小林製薬の「紅麹」事件。

恐ろしいですね・・・

 

 

 

健康のために接種したサプリに有害物質が混入。

 

健康被害に死亡事例まで。

どこまで拡大するのかなと心配になります。

 

食品着色用として使われていた「紅麹」には“未知の成分”は含まれていないと、小林製薬が確認し発表していますが、現在すべて自主回収中。

 

大丈夫と言われていても体内に入れるにはどうしても抵抗ありますよね・・

 

 

現在、原因解明中ですが、何らかの犯罪行為があって、有毒物をそこに混入させたという可能性もあるとのこと。

 

 

これ以上被害が拡大しないことを願います。

 

 

 

 

 

今回の件に関しては、発表が遅れたことに対していろいろ言われていますが、

2/6に社長が把握したタイミングからの株価の異常な値動きしていたという事実も気になるところ。

 

ストップ安になって以降は意外と下げ止まっている感じはありますが、これからもっと下がるかな。


 

私は保有していませんが、

父は、相当昔からの小林製薬株主
年2回5000円相当の自社製品が送られてきて、数年前からは復興支援選べるギフトも♡(こちらも5000円相当かな?毎回おいしいすき焼き用肉を頼んでいます)

 

 

 

父曰く、小林製薬は「財務鉄壁企業」。

どんなに株が下がってもそれを会社で補填できるだけの財力があるんだそうです。

 

ただ心配なのは、健康被害拡大による「賠償金」。

これがこの先どれだけ出てくるか。

 


まだプラスなうちに売った方がいいかな…と悩んでいました。

私だったらすぐ売ると思うけど、なんで悩んでるんだろ←

 

応援したい気持ちなの、かなぁ。

 

 

 

 

 

 

前記事もよかったら♡


勉強というより謎解きみたいな感じで隙間時間に楽しめるので、気になった方はお試ししてみてくださいニコニコ解約も簡単にできます!

 

LOGIQ LABO(ロジックラボ)

 


 

 

 

 

 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!

 

 

 

 

 

楽天トラベル