こんばんは♡
 
今日は、美容室からの電器屋さんへ気づき
 
美容室では、冷蔵庫の話で盛り上がり爆笑
なんと、全く同じ時期に、全く同じ冷蔵庫を買っていたことが判明ビックリマーク
色まで同じ!!こんな偶然に超テンションが上がる!!

 

 

家電話でテンションが上がったので、そのまま電器屋さんへ乙女のトキメキ

オーブンレンジを新調したくて花

 

というのも、今使ってるものが、もう寿命。

ピーピーって音が、1週間前からビックリするほど小さい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

え?鳴った?鳴ったの?

こっちの声が大きくなっちゃうくらい、かぼそーい声で鳴くんです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

我が家のはヘルシオなんですが、数年前から蒸し機能は使えなくなってて、もうそろそろかなと思いつつ、レンジとオーブンは問題なく使えてて。ついにこの時がという感じ。

 

購入したのは2014年。

2019年に壊れたけど保証内で基盤を全部変えてもらえて、そこから5年!!

よく頑張りました合格合格合格

 

 

次に買い替えを考えてる機種としては、ビストロか石窯を考えてて、今日は下見。

 

話を聞く限り、ビストロ最強ですね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

前に冷蔵庫を下見に行った時も、三菱最強と思って、もうそれしか見えなくなりましたが、今回はビストロしか見えなくなりました笑笑笑

 

 

 

 

何がスゴイってやっぱり64眼スピードセンサー!!

一般的なレンジはスイングセンサーといって、センサーが左右行ったり来たりしているそうなのですが、

64眼のセンサーが見張ってるから、焼きムラ、あたためムラがないそう!!

焼き魚とかも外側はパリッ、中はフワッと仕上がるし、とにかく料理がおいしく作れるらしい!!

これを買って不満をもらしてきた人はいないと言われました(営業トーク)。

 

 

 

ビストロにもいろいろモデルがありますが、64眼センサーがついてるのは上位2機種。

 

気になるお値段ですが、

最上級のものは、13万8600円

これでも発売当時よりはどんどん下がってるみたいで、そのうちモデルチェンジがあるかな?

 
 
たしかに9月に撮った写真では14万2560円でした←私もよく消さずに撮ってたなww
 
 
 
 
 
次に、64眼センサーがついてる次のランクなんですが、こちらは10万1970円
その差、3万6630円。これって結構大きくないですか??
 
 
13万と10万の機能の違いは、
 
・スマホ連携できない(搭載されてるメニューの数も倍違う)
・扉を閉めた時の音が上位モデルの方が静か
・タッチカラーパネルと、白黒でダイヤル式(タッチパネルではない)
 
という3点!!
 
 
私的にはスマホ連携するほど料理作らないし(温めとオーブンさえあれば良いかと・・)
扉を閉めた時の音なんて全然どうでもいい爆笑のですが、
 
今使ってるヘルシオがカラータッチパネルで、それに慣れてしまっていると、画面にタッチして操作できないのはなかなか使いづらいオエー
 
ダイヤルをくるくる回しメニューを選んで決定、時間をくるくる回して決定を押し・・・
 
なんかめんどい・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
カラーは見やすいし、タッチで操作できるのはやっぱり早い昇天
 
うぅぅぅ、でも、これで3万の違いか魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
 
 
Panasonicって値引きしないのでお値段交渉なし。
 
悩むーーーーおばけくんおばけくんおばけくん
 
 
 
 
 
ちなみに、石窯も機能的に十分良くて、店員さん曰く、石窯なら上位より1個下のモデルで十分良いと言われ、7万3480円。からの3000円下取り。さらに値引きも可とのこと!
やっすびっくりびっくりびっくり
 
でも、これを母に言ったら、こっちのモデルは温泉卵を作れないので却下で爆笑
 
もし石窯にするとしたら、この最新の機種一択だったらしく、私の下見写真には載っていない機種でした昇天

 

 

 

 

 

~参考~

 

☟価格.com、4人暮らし電子レンジ・オーブンレンジ満足度ランキング

 

 

☟価格.com、30L~50L未満の電子レンジ・オーブンレンジ売れ筋人気ランキング

 

 

 

 

21日20時~飛び出すハート

イベントバナー

 

 
今回も簡単でしたよ飛び出すハート