Ameba公認マーク

 

 

    

 

 

 

 

スマイルゼミを始めて約2か月経ちました。

レポするのも今日含めてあと2回~悲しぃ赤ちゃん泣き


 

 

 

 
昨日かなぶんちゃんが書いてた「全国学力診断テスト」、そんなのあるんだ~!!って知って、
 
娘に、「やった?」って聞いたら、
「算数だけやったよ」って言ってたので見せてもらったら、、、
 
84点真顔

 

 

何、間違えたんだろうと確認したところ、角度の問題が1つ。
(まぁこれは、すぐにわかる問題だったので良しとして)
 
 

概数の問題、3問連続間違っていて、これはマズイかも・・凝視凝視凝視

1問目は、「四捨五入って読んでなかった」って言ってたけど、
 
 

2問目、3問目、理解できてなさそう・・真顔
(計算の字も汚さ過ぎ爆笑)
 
 
「わかったの?」って聞いたら、
「わかったよ」って言ってて、
 
なんでわかったんだろうって思ったら、
「とき方」クリックしたら、解説が出てきました!
 
 
 
 
スマイルゼミの良いところ、
 
前回の記事で、

何度も繰り返し、ミッションとして出してくれて、“定着”させてくれるところ、
一人で勝手に楽しく進めてくれるところ

と書きましたが、
 
もう一つ、付け加えさせてください!
 
それは、
 
すぐに丸付してくれるところ!!
そして、解説してくれるところ!!
 
これって当たり前のように見えてかなりスゴいことと言うか、すぐに結果が出るし、わからないことがわからないままにならない!!
 
紙だと、答えを出して丸付をするから時間も手間もかかるんですよね真顔

我が家は、計算問題以外は私が丸付していて、仕事が終わってから丸付するのでどうしてもタイムラグがあって・・
間違い直しが1日遅れになることもしばしばあせる
 
すぐに結果がわかるってモチベーションだなと思いました照れ
 

ちなみに、苦手問題は類似問題に誘導してくれて復習ができるようになっており、そういうところもほんと効率的!!
 
 
 
 
テストの話に戻って、
「国語」の方は、100点ハートハートハート
 
 
 
娘もニッコリな100点満点でしたニコニコ飛び出すハート
 

 

 

 

今なら約2週間自宅でお試し全額返金保証実施中!!

スマイルゼミ(小学コース)

 

※全額返金保証について
・もしスマイルゼミにご納得いただけない場合、全額返金保証キャンペーン期間内に限り、以下の条件のもと、退会および会費、タブレット代を含む全額を返金いたします。
・全額返金保証期間:お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。お申し込みの際に表示される、全額返金保証期間をご覧ください。
・期限を過ぎますと、全額返金の対象外となりますので、発送時のメールの内容を必ずご確認ください。
・保証期間は、タブレットの発送から2週間程度となります。
・全額返金保証は、初回入会時のみ適用させていただきます。キャンペーン期間中に退会、再入会した場合は対象となりません。

 

 

 

幼児コースもあります!

楽しんで取り組めるので、就学前の幼児さんにもオススメです!

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 
 
 
 

前記事もよかったら♡

お返事終わっています飛び出すハートいつもありがとう♡
 
 

 

 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!

 

 

 

 

 

 

楽天トラベル