文字数多めの記事を書くと、1日1記事が限界です泣き笑い写真の編集にも時間がかかる~あせる

 

 


今日は、この時の「子どの能力遺伝子検査キット」の話の続きですにっこり

楽しみにしていた結果が到着しました気づき

年末年始を挟んでいたこともあり1か月半くらいかかりました。

 

 
立派な冊子が届きましたよ!

 

 

学習能力、身体能力、感性のフルコースで調査してもらいました。

 
 
 
細かく分析が書かれているのですが、名前とか隠すのがちょっと手間なので、属するタイプだけ公表します。
 

 

  学習

 

「記憶力」・・・長期記憶タイプ
 
 
 
「知性・認知能力」・・・動作性IQがやや高いタイプ
動作性IQ(知性や認知の判断処理スピードが速い直感的能力)がやや高いが、言語性IQ(表現力、スピーチや説明、アドリブ、作文などの能力)も不得意ではない二刀流。
 
 
 

「判断能力、理解力、分析力、推理力」・・・動作性IQがやや高いタイプ

推理・論理が好き、情報処理スピードが高い。

 
 
「学習面」に関しては、娘を見ていてもそんな感じかなぁという気がしました。
 
 
 

 
次に、

  身体能力

 

「耐久力」・・・オールラウンドタイプ

 
 
「速度・瞬発力・持久力」・・・瞬間的に大きなの筋力がやや発揮されるタイプ
 
 
 
「持久力・エネルギー生産効率」・・エネルギー産生の活性が一定的なタイプ
持久力には劣る傾向。(検査をした人の92.7%がこの遺伝子)
 
 
運動面に関しては、期待もしていないので泣き笑い
遺伝子的には「ふつう」ということが分かって良かったです。
 
 
 
 
最後は、

  感性

私の中で、一番引っかかっていたのはこの分野。

性格に難ありだと思っているのでね←

調子のよい時はよいけど、今でも、ちょっとしたことでキレやすくて、どういう結果が出るかなぁと。

 

 
「記憶力・注意力・忘却力・ストレス耐性・勇気」・・・ドーパミンがやや分解されやすいタイプ
 
 
GG型はポジティブ思考ではあるけど、一方で、やる気が出ない、集中できない等のマイナス面もあり、
AA型はネガティブ思考ではあるけど、やる気が出やすい、集中力がある等のプラス面もあるようなので、
AG型はバランスとしたら良いのかもしれないです。
 
 
 
 
「リスク管理」・・・リスクをやや重視するタイプ
 
 
これまたド真ん中で、バランスは最も良いらしい。
リスクには慎重だけど、成功する可能性があるのであれば、成功率が低くても行動を起こす勇気があるとのこと。
 
たしかに、真面目で心配性だけど、周りを見て出来そうだと判断したらやる爆笑・・合ってる気がします笑
 
 
 
 
「ストレス耐性」・・・セロトニンの発現量が少ないタイプ
 
これは、思いっきり悪い結果が出ましたね赤ちゃんぴえん
 
ただ、アジア人の多くがSS型(逆に、欧米などの他国はLL型が多い)で、「人種としての宿命」という言葉も書かれていました。実際、検査者の81%がこの型と結果も出ています。
 
 
気の短さ、キレやすさという言葉はなくて少々残念ではありましたがw、
このストレス耐性度の低さというのがここに該当しているのかなぁ?真顔
 
 
とりあえず、こんな結果でした。
 
 
 
こんな職業がオススメですよという職業も書かれているのですが、娘、「全部やだ」って言ってました泣き笑い泣き笑い泣き笑い
プログラマーとかロボットとか超苦手なのでね昇天銀行とかも嫌ってw
 
ちなみに、娘がなりたい職業は実は「医者」凝視←なぜか、とある時から「お医者さんになる」って言い出し、皮膚科を希望。ピンポイントで皮膚科ってww
 
夢は変わるのでね、全然いいんですけど、医学部と聞いただけで「お金ゲローゲローゲロー」としか頭に浮かびませんでした笑い泣き
 
 
 
 

 
そんな娘からオススメグミの紹介です飛び出すハート
 
-PR-
(このバイラビワンピ、小吉先輩からのお下がりで、3年選手😂)
 

栄養満点の、食育グミなんですが、

これほんと美味しくてね、娘が、

「こんなに美味しいのに身体にイイって、そんなことある?」

って言ってますデレデレ

 

 

 

身体の土台をつくるカルシウム、ビタミンD、コラーゲン、乳酸菌をバランスよく配合!

 

 

6粒にこれだけの栄養素が入ってるってるんですよびっくりびっくりびっくり

 

 

 

原材料にも、野菜混合粉末(にんじん、かぼちゃ、セロリ、ブロッコリー、トマト)等書かれていて、なかなかなインパクトあり笑

 

 

小粒で食べやすいし、固すぎずもちもち食感で小さいお子さんには「噛む」トレーニングにも!

さらに、キシリトール配合+くっつきにくい素材で歯に優しいそうです♡

 

成長していく子どもの健康のためにも、食べ物は出来るだけ良いもの与えたい!

自己満足かもしれないけれど、子に与える食べ物は未来の投資と思っています←また投資に結び付ける~泣き笑い

 

1日4~6粒が推奨です。

 
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡
 

 

前記事もよかったら♡



イベントバナー

 

 

 

 

 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!

 

 

 

 

 

楽天トラベル