年賀状のお年玉、当選番号発表になってます飛び出すハート

 

毎年、切手くらいは当たるのに、今年は一枚もかすらず昇天悲しい・・

 

 

 

 

 

 

こちら下書きしていた記事なので少々古いですが、せっかく書いたのでアップします。

 

 

 

ブロ友ちゃんのはまじちゃんのブログ、共感しかなくて、私も書かせて♡

リブログボタンついてなかったし、コメ欄も閉じてたので、こっそりお名前だけ載せてもらいます!

 

 

我が家の今年の年賀状はこんな感じ飛び出すハート

 

 

こだわりも、はまじちゃんと一緒で!

 

・子どもだけでなく、1枚は私も写っている写真を使うこと

 

・全員必ず一言書いて投函すること

 

年賀状は、会社関係とか、娘と全く関係ない人も多いので、娘だけだと「この子だれ?」ってなりそうなので私も小さく載せるようにしています。(あくまでも小さくw)

 

 

最近こそ年賀状に添えるコメントも適量になったけど、昔は手紙のように長文書いてて、「新年からkeiさんの年賀状こわい」と言われたことも泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

昔は、書くのが好きすぎて、無駄に100枚くらい出してたけど、徐々に減らしていって今年はちょうど半分。

 

 

宛名も手書きしてるし、忙しい年末に書くのが大変と言いつつも、やっぱりもらうと嬉しくてハートラブラブ

 

 

でも、はまじちゃんが言うように、これから減ることはあっても増えることはないんだと思うと同じく淋しい気持ちもあって、これまた同じく、ブログで、私に住所教えてもいいよって方に年賀状送ろうかなとも思ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き←でもフォロワーさんに大してメリットないプレゼント企画だし、一瞬考えてボツ笑

 

 

そして、またまた、こちらも、はまじちゃんに激しく共感したのが、年賀LINEって絶対面倒だよなって絶望

一方的に一言書いて終わる年賀状と違って、LINEは返信があるし、やりとりが続く。

 

 

実際、今年も数人とやりとりしましたが、一往復で終わるLINEもあれば、そこから盛り上がったLINEもあって、年賀状より大変かも真顔

 

 

 

顔出しいつまで問題もありますよね~

意外と20歳とかまで載せ続けてる人もいるけど、デカいよね←

しかも、失礼だけど、どの子もやっぱり小さい時がかわいい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

私だって老けて顔出しキツくなるし(今でもキツイのにw)、

娘小学生卒業で写真付は終了、年賀状もしまおうかなぁとぼんやり考えています。

あぁ、でも最後、中学制服後ろ姿で終わるっていうのもいいな🌸(妄想ww)

 

 

とりあえず、来年、再来年はまだ年賀状じまいをせず細々とやっていきたいと思います。

 

はまじ様、名前の乱用、すみませんでした笑

 

 

 

 

 

突然、話は変わりますが、

ずっと電動歯ブラシが欲しいと思っていて、こちらご提供いただきましたにっこり

-PR-

 

 

 

微弱電流でイオンを発生させ、歯垢を取れやすい状態にしてくれるそう!

 

振動もすっごく細かくて、例えるならば、高級シャワーヘッドのナノレベルの泡レベル!!←伝わるかな?

 

他のものを試したことがないので比較ができないのですが、使っていて気持ち良かったです!

 

 

モードも選べて、

1番上は、くすぐったくなるほどの細かい振動、

2番目は、強め!

3番目は、歯茎マッサージ用(強くなったり弱くなったり)

4番目は、叩くような振動!←これもおもしろかった爆笑

 

↓詳しい説明はこちら♡

 


 

30秒ごとに一瞬停止するので、時間の目安になるのも良かったです!

 

 

歯は一生もの!!

もし、良かったらお試ししてみてください!

 

 

これもね(笑)

 

 

 

 

 

旅行行くなら

楽天トラベル

 

各種クーポン出ています!


 

 



楽天トラベル